トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年09月03日 群をなす積雲 [長年日記]

_ 9月1日の夕方の雲

これも台風が影響してます。

東から西へ風が吹いてる。

この写真だと、風向きは←。

ここのところ秋の空気が入ってきて、涼しくて過ごしやすい(^^)

猫たちも活発になったよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりん、ありがとう 足跡写真面白いよね(^^) コンテストに応募してみよっと。]

_ mutubee [なんか怪しい空模様だなあ。昼前に友人に頼んで買出しに行った。昨日までとうってかわって暑いなあと思った。でも、さっき天..]

_ みほりん [すごい雲だね~。 コンテスト楽しみだね。また松江にも作品がやってくること期待しています。]


2017年09月05日 チャーちゃん [長年日記]

_ うちで一番えらい存在

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [普通、えらいは偉いのことじゃよね。でも、ここらでえらいと言えば、しんどいって意味もある。昔はこっちの方が一般的だった..]

_ しらおか [うん、“偉い”だよ。=^ω^= 今まで、いろんな猫を連れて帰って、チャーちゃんが受け入れてくれるから、うちの多頭飼い..]


2017年09月08日 イチローとアボガド [長年日記]

_ 黒白マンイチロー

画像の説明
画像の説明

_ アボガドの葉っぱ出た

冬が来る前に植木鉢を用意せねば。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は何をツッコもうかも思いつかず、今日はたいぎい。見とるよって合図でこれをツッコんだ。 昼間は暑いが夜、特に明け方..]


2017年09月10日 リンゴ [長年日記]

_ 土手に1本だけあるリンゴの木

実が1つ生ってた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ナシかと思った。 今日も天気は良かったが体調は、昨日より悪かった。こまいゴーヤがいっぱいあって困っとる。白菜の苗も、..]

_ しらおか [mutubeeどん、早く元気になってね。 今日は散歩したよ。 なので、わしは明日は元気になる予定(^^;]

_ mutubee [今日は天気予報が大外れで、正午過ぎから雨になった。途中、小降りになったり止んだりしたので、遅ればせながら、白菜を10..]

_ しらおか [土づくりって重要なんやね~。 と、農短卒業生が言うたら怒られるな(^^; 昨夜はこちら、カミナリいっぱいでした。]

_ mutubee [こっちもちょっとなった。短時間だが、天気予報からは信じられないほど降った。今は止んでいるが、短時間のしょぼしょぼがし..]


2017年09月13日 雨上がり散歩 [長年日記]

_ ニラの花と蝶

タテハチョウ、セセリチョウ、スズメバチ

川の土手の散歩道で、カメラ構えてずーっとしゃがんでる人が居た!

それは、わし。

蝶々がニラの花に帰って来るのを待ってた。

なぜかスズメバチも来た。

画像の説明

_ 影法師

画像の説明

_ 毛虫

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [案の定今日はしんどい。材料はあるけど、考えれん。]

_ しらおか [mutubeeどん、了解 復活を祈る(^^)]

_ mutubee [この台風、すごいね。と言っても、今現在の状況としては、台風がきたって感じは全くない。でも、警報や注意報がいっぱいでと..]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらは台風の雨も風も、ひどくはなかったよ。 そちらの方が台風に近かったから心配やった。]


2017年09月18日 ドライブ [長年日記]

_ 台風一過、ドライブ行って来た

江津市の今井美術館へ、写真展「 星野道夫の旅 」

クマの中には人が入っているに違いない。

_ その後、邑南町「香木の森」

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ ラストは折居海岸

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ポッチンした後で、進路、地形を考えたら、絶対ないと気付いた。過去の当てはまるデータがすべてじゃあないもんね。 第一位..]

_ しらおか [気温第1位、ぜんぜん嬉しくない。 頭が変になりそうやった~(ーー; なもんで、うちで唯一エアコンのある仕事部屋に籠っ..]

_ mutubee [昼に久々の水やりをした。ナスの葉っぱが全くといっていいほどなくなっていて、下に大きな丸い干からびた糞がいっぱい落ちて..]

_ しらおか [茄子の害虫はニジュウヤホシテントウかと思ったら 芋虫もおるんやね~。]

_ mutubee [あっ、葉っぱがないっ。なんじゃ、このおっきなフンのおおさわ。これが昼。夕方、おかしいなあ、不思議だなあと思いつつ見て..]

_ しらおか [(^^)]


2017年09月22日 第1回記念益田市フォトコンテスト 写真展示 [長年日記]

_ 今日から、第1回記念益田市フォトコンテスト 写真展が始まりました。

9月24日(日)までです。

グラントワ多目的ギャラリーにて

会場の写真撮ってないから、自分の写真。

_ 白黒つけるぜ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [絶好の作業日和の中にポツポツとある、ザーザー雨。天気が良くても土の状態は✖。おまけに体調の方もイマイチ。全く気になら..]

_ みほりん [かっこいいよ、イチロー君♪ 写真展頑張ってくださーい(?!) 芸術の秋ですね。新聞で見てると益田市は催しがたくさんあ..]

_ しらおか [mutubeeどん、すっかり秋になったね。 体調いまいちなのは、季節の変わり目やかなかな~? わしもずーっと咳が治ら..]

_ しらおか [みほりん 写真展終わりました。 事務局は、もうひとふんばりです。 規模は小さいけど、アマチュアの写真のお祭りは 楽し..]


2017年09月26日 写真展終わった [長年日記]

_ 写真展終わった

良い感じで開催できたと思う。

準備から運営から、みんなでやった写真展。

行政が入ってないから、自由でいいな~と思う。

(後援と補助金はもらった)

あとは決算と報告して、締めだ。

画像の説明
画像の説明

_ 大きくなったな~

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [展示会、お疲れ。無事終わってよかったね。来年への意欲もわいてきたかな? 今年のヒガンバナは、花芽が出て咲き終わるまで..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちのヒガンバナは条件が良かったのか とても元気に、いっぱい咲いたよ。 写真展、仕切り直しの..]

_ mutubee [天気予報では午後から雨だったのに、朝の8時前から激しく始まった。午前中は降ったり止んだりだったが、歯医者に買い出し、..]

_ mutubee [あの後、どうにもならないやりたい気持ちに負けた。ポチポチ時や小降り時という好条件に恵まれ、プランター4つ、8株の定植..]

_ しらおか [mutubeeどん、野菜の定植はかどって良かったね。(^^) こちら、写真展の疲れが出て、お灸に通ってます。 今日..]

_ mutubee [昨日、久しぶりだったので、今日はやる気がでん。風が強かったり、日差しがすごかったり、曇ったり、天気もめまぐるしく変わ..]


2017年09月28日 さんぽ [長年日記]

_ 歩いて、お灸の行き帰り

ツバメの南下

カモや白鳥の北帰行って言うけど、ツバメは南帰行って言わへんの?

画像の説明

_ コスモス

画像の説明

2017年09月30日 津田海岸 [長年日記]

_ 写真選び切れへん

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [たくさん載せてくれてありがとう。ここ最近、たいぎいというか、眠たいというか、全くやる気がでん。就薬が抜けきらんのんで..]

_ しらおか [mutubeeどん、そうなんじゃ~。 薬、丁度いい量が難しいんやね。 ここは津田海岸という場所だよ。 10月のお祭..]