トップ «前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

猫ろび日記


2011年09月18日 ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲー

_ 目玉おやじ

のつもり

目玉焼きおやじ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [かわいい~♪]

_ ノア [可愛い女の子に見えまーす♪]

_ しらおか [え~、妖怪には見えないのね…orz 今度はもっと、おどろおどろしいのに挑戦するぜ。]


2012年09月18日 カメラ女子

_ キューちゃん

カメラ女子

2013年09月18日

_ 秋ですな~

なぜか彼岸花と朝顔(^^)

彼岸花

_ 青空

彼岸花と青空
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝顔と彼岸花。非常にいい。気にいった。まったく関係ないが、一緒に生えている雑草を見て思ったことがある。それは、ネコジ..]

_ 沙久良祐帆 [コントラストがいいね!大好き♪]


2014年09月18日 猫写真展終わりました

_ 昨日で、猫写真展

NECO TO CRUST 2(猫と暮らすと2)終わりました。

最終日は、普段なかなか会えない友人も来てくれて

いっぱい話して、楽しかった。

見に来てくださった方

宣伝してくださった方

On.y.va!の石川さん

ありがとうございました。

_ 寝とる

ケージからだして2~3日で、この様子。

画像の説明

2015年09月18日 山陰本線

_ これは2輌もある

1輌編成のもあるよ。

「ワンマン」って書いてあって、車内に電光掲示板で料金が表示される。

初めて乗ったときは、「バスか!!」と思った。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もあった。嬉しい限りだ。いじくりすぎて車両の屋根しかわからんのが残念だなあ。こう書けば、明るいのが載るかなあ。 ..]

_ しらおか [これは雲の間から太陽が当たって、海の色が明るくなった所を撮ろうとしているときに、偶然汽車が通って、露出を暗くしたまま..]

_ mutubee [先日の石見空港もこれも白黒だと思ていた。本当はカラーなんだ。 シャッターチャンスってえもんは突然にやってくるんだね。..]


2016年09月18日 昨日の夜から雨

_ 3連休初日は

山口県美祢市の写真ギャラリー「写創蔵」へ

『青海島の生物たち』

水中写真の写真展見て来た。

水中生物が、めちゃくちゃ面白かった。

相方は「潜りたい」宣言。

うらやまぴー。

わしも潜ってみたいけど、猫の世話があるので留守番なのだ。

それから、次の次の写真展に応募する写真を搬入して

天気悪くなる前に帰った。

写真は無い。

カメラ持って行ったものの、バッテリーが切れてて使えなかったのである。

(;;)

夜は大雨洪水警報。雷注意報。

そして今日も雨模様。

こないだ拾った貝で写真作ってみた。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [パッと見た瞬間、ディズニーのミッキーマウスとドナルドダックが浮かんできた。なんでかわからんけど。温かみのあるいい感じ..]

_ しらおか [風は温帯低気圧の通過で吹いてたんと思うよ。 台風は明日ぐらいに来そうやね。 気を付けてね。 貝は写真の背景を白にし..]

_ mutubee [よく降るねえ。明日の昼過ぎまで降るらしい。今んとこ、風はない。台風が来るのは明日らしいから、これから吹きまくるんだろ..]


2017年09月18日 ドライブ

_ 台風一過、ドライブ行って来た

江津市の今井美術館へ、写真展「 星野道夫の旅 」

クマの中には人が入っているに違いない。

_ その後、邑南町「香木の森」

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ ラストは折居海岸

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ポッチンした後で、進路、地形を考えたら、絶対ないと気付いた。過去の当てはまるデータがすべてじゃあないもんね。 第一位..]

_ しらおか [気温第1位、ぜんぜん嬉しくない。 頭が変になりそうやった~(ーー; なもんで、うちで唯一エアコンのある仕事部屋に籠っ..]

_ mutubee [昼に久々の水やりをした。ナスの葉っぱが全くといっていいほどなくなっていて、下に大きな丸い干からびた糞がいっぱい落ちて..]

_ しらおか [茄子の害虫はニジュウヤホシテントウかと思ったら 芋虫もおるんやね~。]

_ mutubee [あっ、葉っぱがないっ。なんじゃ、このおっきなフンのおおさわ。これが昼。夕方、おかしいなあ、不思議だなあと思いつつ見て..]

_ しらおか [(^^)]


2019年09月18日 高積雲

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も真夏日だった。風は強かったけど、涼しくはなかった。 写真を見ると、秋だねえ。 って思うのは、ワシだけ?]

_ みほりん [今日は松江も秋の雲がたくさん見られました。 夕方は美しい夕焼雲がピンクやオレンジに輝いてとってもきれいでしたよ♪]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらは秋になったよ。 日中も30℃を越えなくなった。 そちらも、もう少しで秋が来るよ。(^^)]

_ しらおか [みほりん 夕焼け見たんですね。良いですね。 私は晩御飯作ってて見逃した~(^^;]

_ mutubee [12時30分の歯医者が済んで、ディオで買い物をして、歩いて帰った。家に着いても汗はでなかった。今日は日差しは強いけど..]

_ mutubee [今日は肌寒い。夕方から雨らしい。土、日も、特に日はすごいらしい。]

_ しらおか [23日(月)は、とーさんの会社が協賛と出品をする、ハンドメイド作家さん達の販売イベントがあるんやけど、台風来るよ。(..]

_ mutubee [台風。やばいよ、やばいよ。]


2020年09月18日 ハスノハカシパンの殻

_ ハスノハカシパン(ウニ)

だれか、この形の菓子パン作って欲しい。 プレッツェルの生地でパリパリしたやつ。 薄い塩味を希望。 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [自作という選択肢は、はなっからないんじゃ。「プレッツェルの生地」が理解できん。 たまにすごい雨が降ったり、昨日の夜は..]

_ しらおか [mutubeeどん そう、自作という選択肢は、はなっからないよ!(^皿^) グリコ「プリッツ」のパリパリ食感を思い出..]

_ mutubee [天候のせいか、体調がすぐれない。と言っても、だるいとか痛いとかではなく、なんとなくシャンとしない。]

_ しらおか [mutubeeどん、季節の変わり目やからかな~?]