トップ «前の日記(2017年09月13日) 最新 次の日記(2017年09月22日)» 編集

猫ろび日記


2017年09月18日 ドライブ [長年日記]

_ 台風一過、ドライブ行って来た

江津市の今井美術館へ、写真展「 星野道夫の旅 」

クマの中には人が入っているに違いない。

_ その後、邑南町「香木の森」

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ ラストは折居海岸

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年09月19日 12:23)

ポッチンした後で、進路、地形を考えたら、絶対ないと気付いた。過去の当てはまるデータがすべてじゃあないもんね。<br>第一位、おめでとう。今年の最高気温ナンバー1は益田市だそうです。昨日のニュースでいっとった。<br>台風一過。即、秋ですねえ。パソコン開いて、秋満喫。便利になった。昨日の天気予報で、今年最後の日本に来る台風かもしれんと言っとったぞ。

_ しらおか (2017年09月19日 14:28)

気温第1位、ぜんぜん嬉しくない。<br>頭が変になりそうやった~(ーー;<br>なもんで、うちで唯一エアコンのある仕事部屋に籠って<br>ず~っと仕事しとった。<br>普段はエアコン嫌いなチャーちゃんまで、入って来てたよ。

_ mutubee (2017年09月19日 18:38)

昼に久々の水やりをした。ナスの葉っぱが全くといっていいほどなくなっていて、下に大きな丸い干からびた糞がいっぱい落ちていた。夕方の水やりの時、おかしいなあ、なんかおってもええんじゃがのうと思った。しばらく見ていると、枯れ枝色のヘンな丸みを見つけた。よく見ると、10㎝ほどの芋虫みたいだった。木で触ってみたら、フニャッとした虫だった。すぐに取り除いたが、つぶすのも気持ち悪かったので、木ですくって下の空き地に捨てた。よーーーく見たら、もう1匹おった。あんなに大きいのは初めて見た。<br>普通な嬉しくないよね。よっぽど、それを売り物にして、観光客を呼ぼうかって考えんにゃあ。

_ しらおか (2017年09月21日 09:23)

茄子の害虫はニジュウヤホシテントウかと思ったら<br>芋虫もおるんやね~。

_ mutubee (2017年09月21日 11:59)

あっ、葉っぱがないっ。なんじゃ、このおっきなフンのおおさわ。これが昼。夕方、おかしいなあ、不思議だなあと思いつつ見ていて発見して、大驚き。見つけた時は枯色の枝だと思ったんだから。じっくり見ると違和感があったので、そばにあった木切れで触ったら、柔らかかったので、つついて見て気付いたんだ。ほいじゃが、あんなの見たの初めてで、ビックリもビックリ。2匹目は実に連なってひっついとって、明らかに食っていた。<br>今日もやる気はでてこず、起きる気もしない。でも歯医者の予約があるので、仕方なく起きた。帰った時も意欲はなかったが、これをしとるうちに、やろうかなあと思いだした。善は急げだ。ちょっとでもやろう。

_ しらおか (2017年09月22日 22:37)

(^^)