トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年08月03日 お勉強中 [長年日記]

_ 難しすぎるニャ~

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりん、コメント投稿の数がいっぱいになったので こちらに返事を書きます。 津和野のサギ舞い神事初めて見たよ。 行っ..]

_ mutubee [長い?  盆前休みだったね。っていうのは第三者の勝手な解釈。本当は仕事がいっぱいあって、忙しかったんじゃろうね。 そ..]

_ みほりん [イチロー元気にしてますね~。 津和野の鷺舞、一度は見たいなあ。]

_ しらおか [mutubeeどん、忙しい~よ~(T。T) 自分の仕事が2つ重なってる上に、写真展の事務局の仕事があって それが引き..]

_ しらおか [みほりん、イチローも他の猫達も、昼間はグダ~ってなってるけど 食欲もあるし元気です。=^ω^= サギ舞いは、一行が..]

_ mutubee [今日はとっても暑かった。今も暑いが。昼までの天気予報では最高気温が35℃の猛暑日だった。しかーし、昼過ぎには16時が..]


2017年08月05日 津和野と須佐 [長年日記]

_ こないだの津和野の続き

サギ舞いはサギの他に、道を払う?人や、太鼓の人にも振付がありました。

お囃子や、侍?の人もいた。

画像の説明

_ 別の日

海水浴「須佐海岸」(山口県)

画像の説明

_ 真ん中の遠くにあるのが“ホルンフェルス”

(堆積岩の熱による変成岩)

画像の説明

_ カキの化石発見

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [自然は美しい。ん、美しい自然は心を洗う。日本海で海水浴。昔、日本海は波が荒いので、泳いだらいけんって聞いたんじゃが。..]

_ みほりん [益田の気温は39.9度!? 凄すぎる~~! 暑いにもほどがあるわっ!お見舞い申し上げまする。]

_ mutubee [39 9℃ってどんな感じなんじゃろう。学生時代に1200℃以上になる窯芸の窯を焚いたことあるが、汗は吹きだしても、気..]

_ しらおか [mutubeeどん、日本海側は砂浜があっても、すぐに深くなる所が多いよ。 遊泳禁止の所も、可能な所もあるよ。可能な所..]

_ しらおか [みほりん、日曜日は39.3℃だったよ~。 暑かったよ~。 一日中、我が家で唯一エアコンのある仕事部屋に籠った。 仕事..]


2017年08月13日 イチロー [長年日記]

_ 見返りイケメン

イチローが大きくなった

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見返り美猫なんじゃ。 長い1週間。忙しい毎日じゃったんじゃね。 連日の猛暑日から、連日の真夏日になったにもかかわらず..]

_ しらおか [mutubeeどん、忙しかったよぅ。 いつも月初は仕事が2件重なるんやけど、写真部の月例会が第一土曜日に変更になった..]

_ mutubee [今朝、ここで起きんかったら、体調が・・・と思いつつ、涼しくて気持ちよかったので、もう1時間ほど寝た。案の定体が・・・..]

_ しらおか [あるある(^皿^)]

_ mutubee [今日もやっちまったで。っていうか、今日は目覚めが7時過ぎだったので、起きて朝飯食ったら眠気が襲ってきた。我慢できない..]

_ みほりん [イチローかっこよすぎですわ♪もう成猫(青年猫)なんだね。]


2017年08月16日 8月15日夕方さんぽ [長年日記]

_ 終戦記念日

戦争にならないために

どの国の口論にも乗っからずに、誠実に対話で外交をしてほしいと思う。

_ 土手に生えてた、でっかいキノコ

画像の説明

_ 山陰本線 益田行き

画像の説明

_ サンインマイマイ

画像の説明

_ ヘクソカズラ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりん、こちらで返信(^^) イチローは肉が付いて大きくなったよ。 もうお兄ちゃん。 けど、なんだか(あたりまえや..]

_ mutubee [昨日の最高気温は28.6℃じゃった。間違えとった。今日は一段と低い28.0℃じゃ。ほいじゃが、特に午前中は湿度がたこ..]

_ みほりん [平和からどんどん遠くなっていく今日この頃であります。 イチローが元気に成長していることはいいですねえ。]


2017年08月22日 真空には何かが満ちている [長年日記]

_ イチロー

「なにが満ちてるニャ?」

2016.11月号の“ニュートン”の記事

『真空には何かが満ちている』

を読んだらしい。

画像の説明

_ 第1回記念益田市フォトコンテスト

もうすぐです。

8/27(日) 受付:審査

9/22~24  写真展示

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [コンテストがんばれー! イチロー何だか賢いワンちゃんにも見えまする♪]

_ mutubee [やっとやりたいなあって思いが出るようになった。まだ気持ちだけで、行動はできてない。はたく復活したい。時間はどんどん過..]

_ しらおか [みほりん、頑張ります。 写真展が9月末で、その後、会計とか事業報告とか まだまだ先は長いです。 (^^) イチローお..]

_ しらおか [mutubeeどん、また暑いのがぶり返して来たね~。 もう、大変(^^; 少しずつ、ぼちぼちだよ。]

_ みほりん [あらあら中心を担っているんですねえ。 撮って!事務局して!充実しちょるね♪ ますます頑張って~。]


2017年08月24日 8月22日の入道雲 [長年日記]

_ すごかった

この雲の下は大雨

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日のニュースで見た静岡だったと思うが、巨大クラゲみたいな直径数10キロの積乱雲はすごかった。ホンマ、クラゲみたいで..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもテレビで見たよ。 愛知県だったかな、の積乱雲のスーパーセル。 ものすごい雷の被害がいったみ..]

_ みほりん [すごい写真だね!こわい。不気味。よー撮れました◎]

_ しらおか [みほりん、向こうの方は雨降ってるのが見える。 たまたま、この日は息子が岡山から車で帰って来る日だったけど、途中どしゃ..]

_ みほりん [おー!頑張ってねー。]


2017年08月30日 いろいろ [長年日記]

_ フォトコンテスト受付・審査

8月27日(日)に受付・審査終わりました。

写真展示は、9月22日~24日です。

見に来てくださいまし(^^)

よろしくお願いします。

画像の説明

_ 足跡

ここは小さな漁港で、普段は人がおらへんけど

夏休みは、親子連れがいっぱい来とった。

今日は、まだ夏やけど~、誰も居ないよ~♪

けど、人の気配は濃厚。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [右側にいっぱいある黒い点々はなんじゃ。 夏休みと言っても子供は見かけんし、学校があるときよりも静かで寂しい感じじゃ。..]

_ mutubee [昨日の忘れ物。 更新されていたので、さっき収穫したミョウガの報告をしようと思ったのに、忘れてしまったのを、ポッチンし..]

_ しらおか [mutubeeどん、今朝は最低気温が20℃を切ったよ。 気持ち良いよ~。 猫達が布団に集まってきた。 うちのミョウ..]

_ しらおか [この黒い点々の正体は・・・消し炭っぽかった。 本当は何か分からないけど。]

_ mutubee [今日は気温が上がらない。まだ真夏日になっていない。午前中は温いときもある強めの風が吹いていた。今は無風だ。昨日から結..]

_ みほりん [面白い写真だわ♪芸術的~♪ 松江も寒くなってきました。台風の余波かな?]