トップ «前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» 追記

猫ろび日記


2011年08月13日 わしではない…

_ わしのイメージが変わってしまいそうだ

ポストカード用かなあ?

ちなみにサボテンも薔薇も貰ったやつ。

薔薇とサボテン

_ 日常的な写真

こちらは我が家の日常である。

ここが一番涼しいらしい。

靴とシャーくん

2012年08月13日 トイカメラ・フィルター

_ 不思議な写真

が撮れる「トイカメラ・フィルター」

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目を見て、ハリーポッターの世界が浮かんできた。3枚目で違和感が・・・   でも、季節にあった写真じゃあナイン。 ..]

_ しらおか [ハリー・ポッターみたいだ。 mutubeeどんに言われて気付いたよ。 もう一枚、魔法使いチックな写真を心がけるよ! ..]

_ mutubee [そうなんよ。持ち主はわかっとるけど、連絡先はわからんノンじゃ。]


2016年08月13日 流れ星

_ 昨日は、ペルセウス座流星群の極大日だった

だいぶんねばったけど、写ったのはうっすらとした

流れ星1つ

画像の説明

_ ここに写ってる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [残念だったねえ。でも14日まで見られるらしいから、チャンスはまだまだある。素敵なのを期待してるよ。 で、今回のじゃが..]

_ しらおか [今日は、こっちもとうとう35℃を超えたよ。 いやだ~~~ と言ってもどうしようもなく。。。 わしも猫も、いつも通り昼..]

_ mutubee [こっちは37.7℃じゃった。今夜の最低気温は28℃じゃ。恐ろしや、恐ろしや。明日と明後日、傘マークがあるけど、先日ま..]


2017年08月13日 イチロー

_ 見返りイケメン

イチローが大きくなった

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見返り美猫なんじゃ。 長い1週間。忙しい毎日じゃったんじゃね。 連日の猛暑日から、連日の真夏日になったにもかかわらず..]

_ しらおか [mutubeeどん、忙しかったよぅ。 いつも月初は仕事が2件重なるんやけど、写真部の月例会が第一土曜日に変更になった..]

_ mutubee [今朝、ここで起きんかったら、体調が・・・と思いつつ、涼しくて気持ちよかったので、もう1時間ほど寝た。案の定体が・・・..]

_ しらおか [あるある(^皿^)]

_ mutubee [今日もやっちまったで。っていうか、今日は目覚めが7時過ぎだったので、起きて朝飯食ったら眠気が襲ってきた。我慢できない..]

_ みほりん [イチローかっこよすぎですわ♪もう成猫(青年猫)なんだね。]


2020年08月13日 暑い

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [暑い。暑くてたまらん。冷房すると、冷えて痛くなるし、どうにかして欲しい。]

_ しらおか [アイスノンで頭を冷やしたら気持ちいいよ。 わしは、緩めの冷房と扇風機とアイスノンをタオルでくるんでマクラにして寝る。]

_ しらおか [昼間はケーキ屋さんでもらう小さい保冷剤を、タオルに仕込んで首に巻いてる。]


2021年08月13日 さんぽ

_ 天気予報は大雨やったけど

今朝は曇りになりました。

前線の雨の予報は難しい。

昨日の夕方のさんぽ中に出会った動物。

カルガモの喧嘩。

急に、ガーガー、バシャバシャ!!と騒ぎ始めたんで

ニシキヘビかワニに襲われたんかと思った。

画像の説明

_ ヒクイナの親子かも知れん

画像の説明

_ クマゼミ2名

めずらしく逃げんかった。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [えっ、ワニもおるん。怖いなあ。 それにしてもすごい雨じゃね。来週の木曜まで傘マークがずらり。]

_ しらおか [mutubeeどん、ワニもニシキヘビも嘘だよ~。 こっちも雨やけど、明日は止みそう。 猫5名を連れて逃げられないから..]

_ mutubee [ニュース。昨日は広島県が主役だったが、今日は九州南部が主役じゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん、何事もなかった? こちらも我が家の周辺じゃない別の地区で避難指示が出とったけど、大丈夫やったよ。..]

_ mutubee [避難指示が出たが、家にいた。いつものことだ。]

_ しらおか [mutubeeどんも何事も無くて良かった。(^^)]