トップ «前の日記(2016年08月12日) 最新 次の日記(2016年08月16日)» 編集

猫ろび日記


2016年08月13日 流れ星 [長年日記]

_ 昨日は、ペルセウス座流星群の極大日だった

だいぶんねばったけど、写ったのはうっすらとした

流れ星1つ

画像の説明

_ ここに写ってる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年08月13日 14:19)

残念だったねえ。でも14日まで見られるらしいから、チャンスはまだまだある。素敵なのを期待してるよ。<br>で、今回のじゃが、せっかく印をつけてくれとるんじゃけど、静止画像じゃけん、全くわからん。テレビで観たやつは、動画なので分かったけど。やっぱり、気がないとダメってことかね。<br>今日も暑い、昨日はやる気というか、意欲がわいていたが、今日は全くじゃ。6時過ぎに起きて、水やりをして、女房の実家の墓参りして、朝飯食ったら、昼過ぎまでバタンキューじゃった。急いで水やりして、昼めし食って、これをやっとるけど、眠くなってきた。

_ しらおか (2016年08月13日 21:27)

今日は、こっちもとうとう35℃を超えたよ。<br>いやだ~~~<br>と言ってもどうしようもなく。。。<br>わしも猫も、いつも通り昼寝してやりすごした。<br>暑かった~(^_^;)

_ mutubee (2016年08月13日 22:12)

こっちは37.7℃じゃった。今夜の最低気温は28℃じゃ。恐ろしや、恐ろしや。明日と明後日、傘マークがあるけど、先日まで同様、途中で蒸発してしまうんだろうな。昨日、秋どりキュウリを植えるための土の準備で使おうと思ったプランターの土が、毎日3回、一応は水やりをしとったのに、底までカラッカラだった。