トップ «前の日記(2016年08月08日) 最新 次の日記(2016年08月13日)» 編集

猫ろび日記


2016年08月12日 空と海 [長年日記]

_ 持石海岸 観音岩のところ

飛行場の下を通っていたら、飛行機が横を飛んでいた。

で、今日は海側から入って着陸するようなので

急いで車を止めて、海と飛行機の写真が撮れた。

12:07

画像の説明

_ 三生島

美祢市の写創蔵で「フォト五・七・五」作品展見てきた。

http://blog.goo.ne.jp/syakura_yyy

の帰り。

16:41

画像の説明

_ 青い朝顔

こないだのつぼみが咲いたよ。

うす紫色の花が咲くかと思ったら

青かった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年08月12日 13:27)

”ツルムラサキ”って食べられる植物なん。実なん、それとも葉っぱなん。<br>昨日も暑かった。35.4℃で、この前より0.1℃高かった。今日も猛暑日らしい。午前中に33℃になった。今は少し低い。16時が最高の予報だ。12株ものキュウリを植える準備がはかどらん。今日は土の準備をしているが、白菜の播種数を少なくしていたので、追加の播種もした。もうちょっとしたら、続きを始める予定だ。

_ しらおか (2016年08月13日 08:11)

mutubeeどん、ツルムラサキは葉っぱを食べるよ。<br>くせがあるから、湯がいた後に何回か水で洗って<br>おひたしにするよ。

_ mutubee (2016年08月13日 17:58)

へ———、そうなんだ。って言っても、ツルムラサキがどんなもんかわからない。写真見るかぎり、見たことあるような気はするんじゃが。結構自生してるものなのかな。<br>遅くなったが、海の写真、いいね。とんどる飛行機も何とも言えん。

_ みほりん (2016年08月15日 21:21)

素敵なブルーだわあ(イイネ)