トップ «前の日記(2017年08月13日) 最新 次の日記(2017年08月22日)» 編集

猫ろび日記


2017年08月16日 8月15日夕方さんぽ [長年日記]

_ 終戦記念日

戦争にならないために

どの国の口論にも乗っからずに、誠実に対話で外交をしてほしいと思う。

_ 土手に生えてた、でっかいキノコ

画像の説明

_ 山陰本線 益田行き

画像の説明

_ サンインマイマイ

画像の説明

_ ヘクソカズラ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2017年08月16日 12:22)

みほりん、こちらで返信(^^)<br>イチローは肉が付いて大きくなったよ。<br>もうお兄ちゃん。<br>けど、なんだか(あたりまえやけど)いつまでも末っ子な感じ。<br>=^ω^=

_ mutubee (2017年08月16日 19:03)

昨日の最高気温は28.6℃じゃった。間違えとった。今日は一段と低い28.0℃じゃ。ほいじゃが、特に午前中は湿度がたこおて、汗ダラダラじゃった。体調は今日も昨日並みで、たいぎい、だるい、しんどいしかでてこん。<br>ヘクソカズラは、何日か前、テレビで出演しとった。内容は覚えてないが、何かの役にたつ植物だった。あの臭いのがねえ。信じられん。<br>今年も盆の責任が終わった。やれやれだ。盆しか来ん親戚の墓が2つとお地蔵さんがあり、1つは年賀状だけの付き合いで、もう1つは先代は盆には家に来ていたが、今は全く縁がない。彼岸とか年末など、草抜きや花を供えるなど、ほっとってもええんかもしれんが、5つの区画がひっついとって、ほっとくわけにはいかん。

_ みほりん (2017年08月19日 22:31)

平和からどんどん遠くなっていく今日この頃であります。<br>イチローが元気に成長していることはいいですねえ。