トップ «前の日記(2017年08月24日) 最新 次の日記(2017年09月03日)» 編集

猫ろび日記


2017年08月30日 いろいろ [長年日記]

_ フォトコンテスト受付・審査

8月27日(日)に受付・審査終わりました。

写真展示は、9月22日~24日です。

見に来てくださいまし(^^)

よろしくお願いします。

画像の説明

_ 足跡

ここは小さな漁港で、普段は人がおらへんけど

夏休みは、親子連れがいっぱい来とった。

今日は、まだ夏やけど~、誰も居ないよ~♪

けど、人の気配は濃厚。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年08月30日 18:34)

右側にいっぱいある黒い点々はなんじゃ。<br>夏休みと言っても子供は見かけんし、学校があるときよりも静かで寂しい感じじゃ。昔は夏に限らず、長期の休みは賑やかだったのにねえ。<br>審査から展示までの期間が長いねえ。会場が空いてなかったのかな。<br>ここ数日、昼間は暑いけど、夜中は涼しくて過ごしやすい。冷房がいらない。ちょっと暑くても、ちょっと冷やして切ったらすむ。

_ mutubee (2017年08月31日 18:48)

昨日の忘れ物。<br>更新されていたので、さっき収穫したミョウガの報告をしようと思ったのに、忘れてしまったのを、ポッチンして気付いた。益田のミョウガも早く食べてくれって言ってるんじゃないの。今年は天気のせいか、茎? の数も少ないし、丈も20㎝以上低い。<br>バッタが結構いるので、発芽した白菜の芽が心配だったのだが、4つあるプランターのうちの1つがやられた。今日の昼に3cmくらいのが1匹おって、双葉が半分くらいになっとった。さっき、水やりしたら、ほとんどのうなっとって、1匹おった。昼のは茶系、夕方のは緑系だった。明日は追加の種まきだ。

_ しらおか (2017年09月01日 09:21)

mutubeeどん、今朝は最低気温が20℃を切ったよ。<br>気持ち良いよ~。<br>猫達が布団に集まってきた。<br><br>うちのミョウガは夏の初め7月に出る性質みたい。<br>シーズン終了です。(^^)<br>今年は暑くて雨が少なかった、というか、降るときは集中豪雨やったけど、あんまり数は出なかったような気がする。

_ しらおか (2017年09月01日 09:23)

この黒い点々の正体は・・・消し炭っぽかった。<br>本当は何か分からないけど。

_ mutubee (2017年09月01日 14:30)

今日は気温が上がらない。まだ真夏日になっていない。午前中は温いときもある強めの風が吹いていた。今は無風だ。昨日から結構強いのが吹くけど、これは台風15号の影響だろう。なんせ強風域が日本列島より広いっていうんだから。

_ みほりん (2017年09月02日 11:07)

面白い写真だわ♪芸術的~♪<br>松江も寒くなってきました。台風の余波かな?