トップ «前の日(08-23) 最新 次の日(08-25)» 追記

猫ろび日記


2014年08月24日 猫たち

_ ほたる

とチャーちゃん

階段の上からシャーくんが下りてこないかと、少し警戒してる。

画像の説明

_ キューちゃん散歩

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [21日の真ん中の写真は昔の雰囲気がにおってくるね。中国の田舎って感じもするが。まったく関係ないが、1週間ほど前、風呂..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも朝からコオロギが鳴いてるよ。 そちらは大雨は大丈夫でしたか? 安佐北や安佐南は大変です。..]

_ mutubee [ウン、まったく。8月に入ってから、2回目の梅雨になったみたいだった。毎年のことながら、古株のキュウリは台風で枯れるし..]

_ しらおか [ありゃま、イノちゃんイタズラしてるね~。 話だけ聞いてたら、ほのぼのするけど(^^; 畑を荒らされたり、空き家に入..]

_ mutubee [ちゃんと処理したやつはそうじゃけど、〇抜きが少しでも悪いと食えたもんじゃないらしいぞ。〇の話なんじゃけど、前は“まる..]


2017年08月24日 8月22日の入道雲

_ すごかった

この雲の下は大雨

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日のニュースで見た静岡だったと思うが、巨大クラゲみたいな直径数10キロの積乱雲はすごかった。ホンマ、クラゲみたいで..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもテレビで見たよ。 愛知県だったかな、の積乱雲のスーパーセル。 ものすごい雷の被害がいったみ..]

_ みほりん [すごい写真だね!こわい。不気味。よー撮れました◎]

_ しらおか [みほりん、向こうの方は雨降ってるのが見える。 たまたま、この日は息子が岡山から車で帰って来る日だったけど、途中どしゃ..]

_ みほりん [おー!頑張ってねー。]


2020年08月24日 22日の虹

_ 夕立が近づいてくるときに虹がでた

写真じゃ見づらいけど、下のほう紫の次にまた緑・紫が見える過剰虹だった。 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雲というか空の色と虹の色が重なって、何とも神秘的。建物の暗いのが効いとるのかなあ。 今日から、また、暑くなる。い..]

_ しらおか [虹が淡いんで大きいのにしてみた。 こちらフェーン現象で、今週は気温が36℃以上の予報です。 暑くてたまらん。エアコン..]