トップ «前の日記(2017年09月22日) 最新 次の日記(2017年09月28日)» 編集

猫ろび日記


2017年09月26日 写真展終わった [長年日記]

_ 写真展終わった

良い感じで開催できたと思う。

準備から運営から、みんなでやった写真展。

行政が入ってないから、自由でいいな~と思う。

(後援と補助金はもらった)

あとは決算と報告して、締めだ。

画像の説明
画像の説明

_ 大きくなったな~

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年09月26日 23:10)

展示会、お疲れ。無事終わってよかったね。来年への意欲もわいてきたかな?<br>今年のヒガンバナは、花芽が出て咲き終わるまでが早かった気がする。色もあんまり鮮やかでなかったし、出た花の数も少なかった気がする。印象としては、例年の半分って感じだ。量も期間も。

_ しらおか (2017年09月27日 09:03)

mutubeeどん、こっちのヒガンバナは条件が良かったのか<br>とても元気に、いっぱい咲いたよ。<br><br>写真展、仕切り直しの第1回だった。<br>(去年まで30回続いた『公募展』をフォトコンテストに変えて開催)<br>成功だったと思う。<br>良かった(^^)<br><br>今日は雨だよ。

_ mutubee (2017年09月27日 14:15)

天気予報では午後から雨だったのに、朝の8時前から激しく始まった。午前中は降ったり止んだりだったが、歯医者に買い出し、荷物のある帰りは傘さして不便だった。午後は結構普通に降っていて、外は無理だ。それでも、昨晩準備したプランターには白菜2株、定植した。玄関前の軒下で。昨日までずっと調子が悪かったのに、こんな何にもできん日は結構回復して、じれったい。

_ mutubee (2017年09月27日 20:17)

あの後、どうにもならないやりたい気持ちに負けた。ポチポチ時や小降り時という好条件に恵まれ、プランター4つ、8株の定植に成功した。やったね。成長しすぎとるのは別にして、青虫と葉食い虫の被害にあっとるのが、この雨で新芽を出して、植え頃に成長してくれることを期待しとる。今日のはかどり具合には一応、満足、満足。

_ しらおか (2017年09月28日 09:28)

mutubeeどん、野菜の定植はかどって良かったね。(^^)<br><br>こちら、写真展の疲れが出て、お灸に通ってます。<br>今日行ったら4回目。<br>今週中に回復するかなあ?<br>元気が無い訳ではないのだけどね。<br>咳がだいぶん減った(^^)

_ mutubee (2017年09月28日 14:07)

昨日、久しぶりだったので、今日はやる気がでん。風が強かったり、日差しがすごかったり、曇ったり、天気もめまぐるしく変わる。<br>気が緩むと、疲れはドバーーーッと来るからなあ。栄養とって、体を休めて、次に備えよう。