トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記

猫ろび日記


2011年09月26日 ひきみ

_ 昨日のおまけ

きのこ狩りの場所は美しい雑木の山でした。

画像の説明
画像の説明

_ 裏匹見

去年は9月の残暑がすごかったからか、10月にはものすごい数のキノコが生えてたよ。

舞茸があるかなと、きのこ狩りの帰りに行ってみたけど無かった。

これはイグチの仲間のようだ。

画像の説明

2013年09月26日 猫飼いのたわごと

_ 花にたとえると

チャーちゃんは金木犀で

キューちゃんは木蓮で

シャーくんは薔薇で

チーちゃんは…黒いな

写真はチャーちゃん

カメラのデジタルフィルターという機能で、モノトーン(青)にした。

チャーちゃん

_ ツッコミ

自分のツッコミがまだ入りません。m(_ _)m


2014年09月26日 益田市公募写真展応募作

_ その1 津和野土蔵

この白黒を和紙にプリントした。

ここでは、カラーフィルターをかけて、和紙っぽくしてみた。

画像の説明

_ その2 とんぼの眼鏡

これは組写真

これが一番気に入ってる。

画像の説明
画像の説明

_ 3 はまゆうの写真

mutubeeどんのリクエストに応えたよ。

以前UPしたのも、もう一度出してみた。

どうかな?

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [リクエストに応えてくれて、ありがとう。ヤットって感じだけど。待ちすぎて気合がどっかへ行ってしまった。 ワシ的には、..]

_ しらおか [mutubeeどん、感想ありがとう。 実物とは違うし、個人的な好みもあるしで、難しかったね。 わしは期待通りの言葉を..]

_ mutubee [トンボの眼鏡。今、分かった。とまっとるトンボの目に見えるのが、上の写真の雲なんだよね。立体的な眼で、立体的な入道雲を..]

_ しらおか [mutubeeどん、題名は童謡からとったんだよ(^^) 「とんぼの眼鏡は水色眼鏡  青いお空を飛んだから♪…」 しか..]

_ mutubee [そっか、そっか。題名は童謡からなんだ。そこらへんのいきさつはさておき、いろいろ楽しく想像させてくれるところがいいんだ..]


2017年09月26日 写真展終わった

_ 写真展終わった

良い感じで開催できたと思う。

準備から運営から、みんなでやった写真展。

行政が入ってないから、自由でいいな~と思う。

(後援と補助金はもらった)

あとは決算と報告して、締めだ。

画像の説明
画像の説明

_ 大きくなったな~

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [展示会、お疲れ。無事終わってよかったね。来年への意欲もわいてきたかな? 今年のヒガンバナは、花芽が出て咲き終わるまで..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちのヒガンバナは条件が良かったのか とても元気に、いっぱい咲いたよ。 写真展、仕切り直しの..]

_ mutubee [天気予報では午後から雨だったのに、朝の8時前から激しく始まった。午前中は降ったり止んだりだったが、歯医者に買い出し、..]

_ mutubee [あの後、どうにもならないやりたい気持ちに負けた。ポチポチ時や小降り時という好条件に恵まれ、プランター4つ、8株の定植..]

_ しらおか [mutubeeどん、野菜の定植はかどって良かったね。(^^) こちら、写真展の疲れが出て、お灸に通ってます。 今日..]

_ mutubee [昨日、久しぶりだったので、今日はやる気がでん。風が強かったり、日差しがすごかったり、曇ったり、天気もめまぐるしく変わ..]