トップ «前の日(09-26) 最新 次の日(09-28)» 追記

猫ろび日記


2011年09月27日 お散歩に行きたい気分

_ チャーちゃんが待ってます

外に出られる日を…

って訳じゃないけど、一緒にリード付けてじゃないと、勝手に外に出られません。

玄関の戸があくのをぢっと待ってます。

この後、わしの背中に飛び乗って実力行使する。

(左右を反転した写真)

待つチャーちゃん

2012年09月27日 そら

_ 踊る巻雲

秋の空だ。

空気が乾燥している。

猫が布団に入ってくるようになった。

秋の空1
秋の空2
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [秋の空いいねぇ。ワシの体も早く秋の空のようにならんかなあ。気分も早く秋の空のようになって欲しい。つかの間の好調だった..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、いいよん(^^)]

_ もやい [A3つるつるのええ紙じゃね! ありがとうございました☆ うちの猫は真冬でも布団に入ってこん・・・ ウェルカムな..]

_ しらおか [もやいさん、まじ猫アレなん!? 体はアレで心は穴だらけ… 厳しい猫道ですなぁ。]


2013年09月27日 さんぽ

_ 一昨日雨が降って

昨日は良い空気で涼しくてさんぽが気持ち良かった。

いつものツムラ橋

画像の説明

_ ヒガンバナ

川原に咲いてた。

ヒガンバナ

_ 益田市公募写真展

今日(27・金)~29(日)まで

グラントワの多目的ギャラリー *入場無料

昨日準備があったのに、行くのすっかり忘れてた。

すんません。


2014年09月27日 変顔シャーくん

_ 「あー」

画像の説明

_ 「い」

画像の説明

_ 「ウッ」

画像の説明

_ 「え~!?」

画像の説明

_ 「おぅ(><)」

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [写真うまいねえ♪]

_ mutubee [26日の写真 “津和野土蔵” 明度が下がったような気がするんじゃけど、写真、代えた???   最近、体調がよくなくて..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) シャーくん、本当はイケメンなんだよ~。 カメラを向けたら、あくび2連発したよ。]

_ しらおか [mutubeeどん、土蔵の写真は変えてないよ。 パソコン画面を見るときの角度で、変わって見えるのかも知れん。 体調良..]


2015年09月27日 写真なし

_ 子猫拾ってもうた。

目も開いてない乳飲み子3名。

無事に育って、良い人に貰われて行きますように。

m(_ _)m

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あった、と喜んだ瞬間、写真なしとあってガッカリした。文字なんかいらない。写真があるだけでもいいのに。 頑張ってくれた..]

_ しらおか [子猫まだ目が開いてないのよ。 目が開いて可愛いくなったら写真UPするよ(^^)]

_ mutubee [昨日、寝る前に就薬の1つが2錠になったのが不調の原因じゃないのかなと思い、1錠にしてみた。夜中はいつもと同じように2..]


2016年09月27日 今日の夕方

_ あそこだけ雨が降ってる。

雨柱と言うそうな(^^)

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あそこって、どこだ。窓の外は降ってるけど、窓からそんな景色は見えん。それにしても蒸し暑い。今日の最高気温は30℃だっ..]

_ しらおか [雲と山が繋がってるところだよ(^^) こちらも暑かったよ~。 今日は雨。]

_ mutubee [ ということは、画面の右、4分の3だね。今日も蒸し暑い。気温は27℃ほどなんじゃがねえ。雨は夜、明け方くらいまで激し..]


2018年09月27日 今日は良い天気

_ 昨日の夕方さんぽ

ヒガンバナ

画像の説明

_ 主役はヨメナ

アリとハエもいるよ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花、見事じゃねえ。我が家のは、もう終わったのもある。]

_ しらおか [こっちは、まだツボミの方が多いよ。]

_ mutubee [また、すごい台風が来るね。]


2019年09月27日 さんぽ

_ 蜃気楼

島根県芸術文化センター グラントワ

中庭に面したガラスに貼ってある透明なシールドに

空気が入って浮いてるのだ。

画像の説明

_ ヒガンバナ

益田川土手

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家のも、ほぼ満開。 今日は蒸し暑い。天気予報が外れて、雨が降らん。]

_ しらおか [今朝(28日)は雨降り。 友達と約束してたけど、昨夜は星が出てなくて天文台へは行かなかった。]

_ mutubee [天気予報では金、土、日と傘マークだったけど、昨日は昼にポツポツしただけ。今日は陽がサンサン。暑くて汗が流れてる。山陰..]

_ しらおか [夜中から朝にかけて、ザーッと降った。 今はもう止んだよ。 最近アンテナが壊れてて地デジが映らないから、ニュース見てな..]


2020年09月27日 昨日の空

_ 雨が降ったり、晴れ間が出たり

発達した積雲と頭巾雲 画像の説明

_ 水たまりに映った雲

画像の説明

_ 実際の雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [また、ツッコミが消滅。原因は「お名前」欄の空白みたい。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありゃ残念。 「お名前」は一回入れたら、パソコンの設定をいじらない限りは消えないと思ったけど、違..]

_ mutubee [ワシもそう御持っとったんじゃが、消えとったんよ。これまでも何回かある。パソコンの具合が悪いんかねえ。]