トップ «前の日記(2016年09月14日) 最新 次の日記(2016年09月21日)» 編集

猫ろび日記


2016年09月18日 昨日の夜から雨 [長年日記]

_ 3連休初日は

山口県美祢市の写真ギャラリー「写創蔵」へ

『青海島の生物たち』

水中写真の写真展見て来た。

水中生物が、めちゃくちゃ面白かった。

相方は「潜りたい」宣言。

うらやまぴー。

わしも潜ってみたいけど、猫の世話があるので留守番なのだ。

それから、次の次の写真展に応募する写真を搬入して

天気悪くなる前に帰った。

写真は無い。

カメラ持って行ったものの、バッテリーが切れてて使えなかったのである。

(;;)

夜は大雨洪水警報。雷注意報。

そして今日も雨模様。

こないだ拾った貝で写真作ってみた。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年09月18日 17:57)

パッと見た瞬間、ディズニーのミッキーマウスとドナルドダックが浮かんできた。なんでかわからんけど。温かみのあるいい感じじゃ。貝の周りが画面に同化しとるんは何で?<br>今日は雨がほたんど降っていた。昨晩は風が結構すごかった。台風の影響じゃと思うけど、今日はおとなしかったので、不思議だ。

_ しらおか (2016年09月19日 09:58)

風は温帯低気圧の通過で吹いてたんと思うよ。<br>台風は明日ぐらいに来そうやね。<br>気を付けてね。<br><br>貝は写真の背景を白にしたから、このブログの背景も白なので同化してるのだ。<br>ひとつ右上の平べったくて丸い貝は、キヌガサガイっていって、太平洋側にいる貝で、ここらじゃめずらしいんだって。<br>めずらしい貝Getだぜ。<br>ポケモンGoより面白い(^^)

_ mutubee (2016年09月19日 17:11)

よく降るねえ。明日の昼過ぎまで降るらしい。今んとこ、風はない。台風が来るのは明日らしいから、これから吹きまくるんだろうな。