トップ «前の日記(2016年09月03日) 最新 次の日記(2016年09月11日)» 編集

猫ろび日記


2016年09月10日 日原天文台 [長年日記]

_ 昨夜は日原天文台へ行って来た。

他にお客さんがおらず貸切だった。

家にある星の本を持ち込んで、いろいろリクエストした。

上弦の月が明るくて、なかなか見づらい条件やったけど

大変面白かったよ~。

_

カメラの設定変えて撮った。

画像の説明
画像の説明

_ 土星

画像の説明

_ いたずら

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年09月10日 13:05)

やりたい放題というか、やってもらい放題だったんだ。<br>最近は過ごしやすいのに、ケガのせいで何もできず、体調は悪化の一途だ。来週は傘マークのオンパレードなので、気がメイルばかりだ。

_ しらおか (2016年09月10日 17:02)

繁盛して長く続いてもらいたい半面<br>やってもらいたい放題もしたいという<br>ジレンマ<br>(^皿^)<br>怪我、早く治りますように。

_ みほりん (2016年09月11日 18:15)

最近は月が一段ときれいに見えてます♪<br>もう秋だねえ。<br>天文台で見ると木星まで見えるんだ~♪ちゃんとリングが見える!すごいね。

_ しらおか (2016年09月11日 20:25)

みほりん<br>土星、土星~(^皿^)<br>もちろん木星も良く見えるよ!<br>いまは夕方に西の空に見えるから、早い時間に沈んじゃいます。<br>もし、こちらに泊りで来ることがあったら、一緒に行こう。