トップ «前の日記(2016年09月21日) 最新 次の日記(2016年09月24日)» 編集

猫ろび日記


2016年09月22日 ハゼラン [長年日記]

_ 名前が分からなかったけど、facebookに写真出したら

知ってる人が教えてくれた。

ハゼラン

見た目で「ラン」という名前がついてるけど

スベリヒユの仲間

上向きの線香花火みたい。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年09月22日 18:07)

温かみのある、カラフルな細工もんだと思ったら、な、なんと咲いとるのがある。植物の花とはとっても思えん。今日は、いや、今日も天気予報が外れて、早朝からほとんど雨だ。昨日や予想気温より4℃ほど低かったので寒く感じたが、今日は予想とあんまり変わらなかったので寒く感じなかった。人間っておかしないきもんじゃ。

_ しらおか (2016年09月23日 18:30)

あまりにもカラフルなので作りものにも見える植物でした。<br>(^^)<br>でも、ちゃんと土から出てたよ。<br>今日は暖かかったね。というか、ちと暑かった(^^;

_ mutubee (2016年09月23日 18:44)

うん。仕方なしに歯医者に行ったが、帰りは汗が出た。しんどかったが、ラーメンの具、シナチクと焼き豚(チャーシューが欲しいんじゃが売ってないのだ)がどうしても欲しかったので頑張ってディオに行こうと思って出かけた。治療が終わって、行くことは覚えていたが、欲しいもののことを忘れてしまって、頑張っていったのに、目的のものが手に入らなかった。昼食時間になって、忘れとったことに気付いた。体調が悪いと、やることなすこと、後悔だらけだ。明日はもっと気温が上がるらしい。

_ しらおか (2016年09月24日 19:18)

買い忘れ、残念(^^;