トップ «前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

猫ろび日記


2011年09月22日 朝日

_ 晴れ時々くもり

久しぶりに太陽の顔を見た。

猫も太陽に当たりたい。

チャー&キュー

2012年09月22日 なんとかアーク

_ なんじゃ、こりゃ?

たまたま時間が空いたとーさんと、ちょこっとドライブに出た。

アジの釣れぐあいなどを調査しようと飯浦漁港で海をのぞいてみると

なんじゃ、こりゃ?

一瞬、油が浮いてるのかと思ったけど、海面は汚れてないし…

海面に映ったアーク

_ 空に

ひょっとして何かが映ってるのかなぁ、と空を見上げると…

なんとかアーク

_ で、で、で、出たー!!

空に逆さまの虹が出てた。

これは太陽の光が上空の氷の粒で屈折してでる気象現象です。

太陽との位置関係はこんなでした。

夕方16:00~16:30の間です。(上が天頂側)

調べてみたけど、上部ラテラルアーク、上部タンジェントアーク、環天頂アークのうちのどれかが分かんない(^^;

なんとかアーク

_ 幻日

うちに帰ると、今度は幻日が出てた。17時すぎ。

(右側の虹色に光ってるところ)

高校生が写メ撮ってた。

幻日
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [珍しいもんを色々とありがとう。以前テレビで見た気がするが、自然って本当に不思議だ。実際に見ても気付かんだろうな。さす..]

_ ハンナ [私は 今日 一度も お空見なかった、お空はいぃな~。ありがとうさん。]

_ しらおか [mutubeeどん、アジの魚影は見えなかった。 クロとカワハギ、イシダイの稚魚がいたよ。]

_ しらおか [ハンナさん、天体ショーもいいけど、気象ショーもいいでしょう? 明日(24日)はよろしく♪]

_ ふーちゃん [その虹見たよ~ 私の場合、車のフロントガラスに映ったのを発見し、空を見上げたら短い綺麗な虹があった。  そーいや、逆..]

_ しらおか [ふーちゃんへ 珍しいものが見れたよね(^^)]

_ how to increase size of penis [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2015年09月22日 ネタ切れ

_ コスモスの加工写真

散歩の時に撮った写真

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ネタ切れってことは、明日は更新がないってことかな?  残念だなあ。とは言うものの、ワシも今日はしんどくて?  朝、起..]

_ しらおか [うん、写真が無くなった。 今日良いのが撮れたら更新するけど・・・ あんまり期待せんとって~(^^;]

_ mutubee [期待はするもんだよ。だから、残念て言葉があるんじゃと思う。]


2016年09月22日 ハゼラン

_ 名前が分からなかったけど、facebookに写真出したら

知ってる人が教えてくれた。

ハゼラン

見た目で「ラン」という名前がついてるけど

スベリヒユの仲間

上向きの線香花火みたい。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [温かみのある、カラフルな細工もんだと思ったら、な、なんと咲いとるのがある。植物の花とはとっても思えん。今日は、いや、..]

_ しらおか [あまりにもカラフルなので作りものにも見える植物でした。 (^^) でも、ちゃんと土から出てたよ。 今日は暖かかったね..]

_ mutubee [うん。仕方なしに歯医者に行ったが、帰りは汗が出た。しんどかったが、ラーメンの具、シナチクと焼き豚(チャーシューが欲し..]

_ しらおか [買い忘れ、残念(^^;]


2017年09月22日 第1回記念益田市フォトコンテスト 写真展示

_ 今日から、第1回記念益田市フォトコンテスト 写真展が始まりました。

9月24日(日)までです。

グラントワ多目的ギャラリーにて

会場の写真撮ってないから、自分の写真。

_ 白黒つけるぜ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [絶好の作業日和の中にポツポツとある、ザーザー雨。天気が良くても土の状態は✖。おまけに体調の方もイマイチ。全く気になら..]

_ みほりん [かっこいいよ、イチロー君♪ 写真展頑張ってくださーい(?!) 芸術の秋ですね。新聞で見てると益田市は催しがたくさんあ..]

_ しらおか [mutubeeどん、すっかり秋になったね。 体調いまいちなのは、季節の変わり目やかなかな~? わしもずーっと咳が治ら..]

_ しらおか [みほりん 写真展終わりました。 事務局は、もうひとふんばりです。 規模は小さいけど、アマチュアの写真のお祭りは 楽し..]


2019年09月22日 猫団子

_ シャーくん&ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昼前に彼岸花の様子を見た。数は倍ほどになっていた。5本くらい先の赤いところが出ているのがあった。どれもも小筆を立てた..]

_ mutubee [台風一過。秋到来。家の東側にたくさんの赤とんぼが飛び交い、彼岸花も咲いていた。一気に秋がきた。 ところで、「赤とん..]

_ しらおか [こちらも台風は夜中にビュ~ビュ~風が吹いたけど 通り過ぎて行ったよ。 島根県内では、屋根瓦が飛んだ家もあったと、新聞..]


2020年09月22日 巻積雲

_ 今朝は巻積雲が空を覆っていた

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今、墓参りから帰ってきた。我が家の方を先に行って、奥さんの実家の方に行った。今日は足も上がって、つまずくことなく終え..]

_ しらおか [mutubeeどん、痛いのが治って良かった。 お墓参りお疲れさん。]