トップ «前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記

猫ろび日記


2010年09月10日 宇宙戦争!?

_ 宇宙人が攻めて来た…???

ではなく、夜景の手ブレ写真を加工しました。

ミサイル発射じゃないよ(^^)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の夜8時前に急に雨が降り出し、戸を閉めていたら稲光がしたと尾まったら、バリバリとドカーンを併せたような大きな音が..]

_ しらおか [ここら辺は、夜中に突然の雨が降った。 風もないのにいきなり降ってきて、不思議な感じがしたよ。 前線が通過したみたいや..]


2011年09月10日 今日のチャーちゃん

_ 散歩に行きたいのだ

パソコンの前に立ちはだかって散歩を強要しているところ。

ほっておくと、殴る、噛みつくの暴力行為が始まるので、わしはすぐ降参する。

この夏はチャーちゃんの食欲が増えて、やっと一人前ぐらい食べた。体に肉がついた。

今までは食が細くて半人前ぐらいしか食べなかったから、とても痩せていたのだ。

さらに貫禄が増した感じ。

散歩に連れて行け!

_ アワ?

益田川の土手に自生

粟かな?

_ 月とアンテナ

一昨日の夕方

月と中電のアンテナ

2013年09月10日 猫ざんす

_ チャーちゃん

チャーちゃん

_ キューちゃん

キューちゃん

2016年09月10日 日原天文台

_ 昨夜は日原天文台へ行って来た。

他にお客さんがおらず貸切だった。

家にある星の本を持ち込んで、いろいろリクエストした。

上弦の月が明るくて、なかなか見づらい条件やったけど

大変面白かったよ~。

_

カメラの設定変えて撮った。

画像の説明
画像の説明

_ 土星

画像の説明

_ いたずら

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やりたい放題というか、やってもらい放題だったんだ。 最近は過ごしやすいのに、ケガのせいで何もできず、体調は悪化の一途..]

_ しらおか [繁盛して長く続いてもらいたい半面 やってもらいたい放題もしたいという ジレンマ (^皿^) 怪我、早く治りますように..]

_ みほりん [最近は月が一段ときれいに見えてます♪ もう秋だねえ。 天文台で見ると木星まで見えるんだ~♪ちゃんとリングが見える!す..]

_ しらおか [みほりん 土星、土星~(^皿^) もちろん木星も良く見えるよ! いまは夕方に西の空に見えるから、早い時間に沈んじゃい..]


2017年09月10日 リンゴ

_ 土手に1本だけあるリンゴの木

実が1つ生ってた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ナシかと思った。 今日も天気は良かったが体調は、昨日より悪かった。こまいゴーヤがいっぱいあって困っとる。白菜の苗も、..]

_ しらおか [mutubeeどん、早く元気になってね。 今日は散歩したよ。 なので、わしは明日は元気になる予定(^^;]

_ mutubee [今日は天気予報が大外れで、正午過ぎから雨になった。途中、小降りになったり止んだりしたので、遅ればせながら、白菜を10..]

_ しらおか [土づくりって重要なんやね~。 と、農短卒業生が言うたら怒られるな(^^; 昨夜はこちら、カミナリいっぱいでした。]

_ mutubee [こっちもちょっとなった。短時間だが、天気予報からは信じられないほど降った。今は止んでいるが、短時間のしょぼしょぼがし..]