トップ «前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記

猫ろび日記


2008年09月09日

_ 飼い主募集

益田保健所にも浜田保健所にも飼い主さんを募集中の犬がいる…

みんなうちに連れて帰れたらいいのに

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [心が痛む現実です。 そうしたのは誰あろう人間なんです。 松江犬猫の会さんは、そうした現実に対して、動物を飼う意味を ..]

_ しらおか [うん。家ではもう猫も犬もこれ以上飼えない。 でも、納得いかないんだよ〜。]

_ モッコ [あなたは動物を愛しいと思う優しい人なんでしょうね。 あまり気にし過ぎて傷つかない事を祈っています。]

_ しらおか [モッコさん、ありがと〜]


2010年09月09日 うちの畑

_ 台風一過

すがしがしい朝です。

大分かぼちゃらしくなってきた。

この、いっこだけ実がついた。

かぼちゃ

_ ミノムシ

ショウガの葉っぱ食べてる。

ミノムシ

_ 落花生

生きてました〜♪

よく見るとオレンジ色の花が咲いてます。

落花生
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かぼちゃ、イイじゃない。落花生、花から土に向かってツルが伸びるンが待ち遠しいネ 。昨日、ツルについていないキュウリ..]

_ しらおか [台風の雨のおかげで植物が元気になったような気がする。 茄子も今朝見たら、2つ花が咲いていた。 実がなるかな?なったら..]

_ mutubee [親の何とかとナスの花は・・・。絶対に生る。 「なすび」を漢字で書いたら「茄子」じゃないん。 そういえば、昨日、ホー..]

_ mutubee [今朝、15センチほどになったキュウリの先っちょに穴を見つけた。この前と同じニックキ虫の仕業だった。ブチ腹が立つ。]

_ しらおか [まあまあ、 虫が食うほど美味しいキュウリなんだって(^^)]

_ mutubee [麻から入力が出来なくなって、アッチこっち見てわからなかったのが、やっとわかった。 女房にも、そう言われた。 ..]


2013年09月09日 さんぽ

_ 夕方の散歩

草が好き

草

_ 彼岸花

つぼみがでた。

彼岸花のつぼみ

_ 彩雲

肉眼だ分からないけど、カメラだと写る。

要注意!!

太陽を直視したり、レンズ越しに見たらいけないよ。

目(網膜)にキズがついて治らないから。

この写真は、目で見ずに、太陽の方向へレンズを向けて

勘で撮ってます。

彩雲
彩雲

_ みゃーたん

黒タキシードを着ておられる。

友人が留守をしていたので、ご飯とトイレの世話をしに通った。

遊んでくれなかったけど、いつかなつかせてやる。

みゃーたん

2014年09月09日 十五夜

_ 昨夜は十五夜

天体望遠鏡で満月を見ようと思って、日原天文台へ行ってみた

ら…

地上にバニー!?

スタッフさん2名がバニーの耳つけてた。

写真は天体望遠鏡をセットしてるバニー。

いつもは75㎝天体望遠鏡で観測できるのだけど(一人 500円)、たまたま故障中とのことで、こちらの望遠鏡での観測(無料)となった。

月を見るは、このサイズがぴったりだった。

そのうち、だんだんと雲が厚くなってきて、月が隠れてしまった。

室内に移って天文談義やら、Wi-Fi談義やら。

うちの相方もバニー耳をつけ、

おっさん3人で、バニーのまま世間話を続けるのであった。

わしは、バニーじゃなかったよ(^皿^)

そして、今日は重陽の節句で、夜はスーパームーンらしい。

今夜もバニー(残念ながら男ばっかり)がいるのかな?

画像の説明

2019年09月09日 月を見る猫

_ 月を見る猫

画像の説明

_ 種明かし・・・壁に映ったネコの影を白黒反転した

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [楽しいね。今日、いや、もう昨日になっとるが、暑かった。白菜が一段と大きくなとる。明日は気合を入れてやる気になろう。]

_ しらおか [今日も暑いね。 熱中症に気を付けて。]

_ mutubee [昼間はほぼ寝ていた。日が暮れてからディオに行った。]

_ しらおか [昨日は2週間ぶりぐらいにプールで泳いだ。 30分弱のメニューに、付いてくのにヒー!ってなった。 なかなかコンスタント..]

_ mutubee [白菜の定植をしようと思って外に出たら、ほとんどがしおれていた。昨日の夕方の水やりをさぼった天罰だ。まず水やりだと思っ..]

_ しらおか [mutubeeどん、暑さには勝てないよ~。 残った白菜が育ったらラッキーぐらいに思ったらええんちゃうかな? こっち..]

_ mutubee [こっちも時間は同じくらいだと思うが、突然ザーって降ってきた。時間も同じくらいの10分ほどで止んだ。夕方の水やり。せん..]

_ mutubee [一昨日までと一転、昨日はクーラーなしで寝れた。そして、今日は暑さをほとんど感じず、昼寝もクーラーなしでできた。このま..]

_ しらおか [mutubeeどん、13日はこっちも涼しくて良かったよー! 日中もクーラー無しで快適やった。 夜、久しぶりにプールへ..]

_ しらおか [昨日は12日でした。↑13日は今日でした。 しかし今朝も涼しい。 今日は中秋の名月だよ。 ちなみに明日が満月。 晴れ..]


2020年09月09日 今日は涼しい

_ 久しぶりにドライブ

今まで暑くて外出する気にならんかったけど、

隣の萩市田万川町の道の駅に行って来た。

(2005年の合併で山口県田万川町は萩市になった)

その敷地にある社会福祉法人E.G.Fの売り場。お菓子が美味しい。

_ 入口の扉にアイビーの葉っぱ

画像の説明

_ 葉っぱの傘

アマガエル 画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はエアコン不出場。]

_ しらおか [うちも!(^^)]

_ mutubee [今日はこれまでの最高気温が30.0℃だ。我が家は上の方にあるのでそこまではないはずだが、湿度が高くジメッとする。]

_ しらおか [昨日(10日)は、最高気温が29.7℃で30℃を下回ったよ~。 やっほ~~い。 涼しいって良い!]

_ mutubee [もうすぐ彼岸なので、墓掃除に行った。]

_ しらおか [mutubeeどん、墓掃除お疲れさん。 この葉っぱは、よく見たらセロテープで止めてあった。 カエルに傘さしてやってた..]

_ mutubee [葉っぱの下にカエルがおるんじゃ。]

_ みほりん [やっと涼しくなりました~♪ かわいいハッパの陰にカエル(笑) ほのぼのするわ~~。]

_ しらおか [mutubeeどん、そうなんよ。 何で入口のドアに葉っぱが着いとるんか思ったら、アマガエルに傘さしてたんよ。]

_ しらおか [みほりん なんだか、ほっとする感じでした。(^^)]


2021年09月09日 バギー

_ オフロード用の4輪車

バギーに乗ってきた。

前がわし、後ろが息子。これ止まってる所(^^;

先頭と後ろにインストラクターさんがついててくれて

初心者コースに行って来た。

難所の前で止まって、自分のペースで進んで行けるから、そんなに怖くはなかった。

デコボコ坂下り坂、上り坂、急カーブ、楽しかったよ。

バギーのコースはこちら

TB RESORT みと

https://tbresort-mito.com/

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [元気がいいねえ。若いねえ。うらやましい。]

_ しらおか [えっへっへ~(^^) 乗り物すきなんだよ。]

_ みほりん [大きな写真で見ると迫力ありますねえ 。タイヤ凄すぎる!]