トップ «前の日記(2019年09月07日) 最新 次の日記(2019年09月14日)» 編集

猫ろび日記


2019年09月09日 月を見る猫 [長年日記]

_ 月を見る猫

画像の説明

_ 種明かし・・・壁に映ったネコの影を白黒反転した

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年09月10日 00:26)

楽しいね。今日、いや、もう昨日になっとるが、暑かった。白菜が一段と大きくなとる。明日は気合を入れてやる気になろう。

_ しらおか (2019年09月10日 12:18)

今日も暑いね。<br>熱中症に気を付けて。

_ mutubee (2019年09月10日 21:52)

昼間はほぼ寝ていた。日が暮れてからディオに行った。

_ しらおか (2019年09月11日 11:12)

昨日は2週間ぶりぐらいにプールで泳いだ。<br>30分弱のメニューに、付いてくのにヒー!ってなった。<br>なかなかコンスタントに通えないけど、しょうがない。

_ mutubee (2019年09月11日 11:48)

白菜の定植をしようと思って外に出たら、ほとんどがしおれていた。昨日の夕方の水やりをさぼった天罰だ。まず水やりだと思って、水やりをしたら、汗ダラダラで、定植どころではなくなった。焦るけど、暑さには勝てない。

_ しらおか (2019年09月11日 17:24)

mutubeeどん、暑さには勝てないよ~。<br>残った白菜が育ったらラッキーぐらいに思ったらええんちゃうかな?<br><br>こっちは、16時半ごろ、急に豪雨が降ってきた。<br>突然ザーって降ってきたから<br>「竜巻が来たか?」と思ったぐらいやった。<br>10分ほどで小降りになった。<br>びっくりした。

_ mutubee (2019年09月11日 17:56)

こっちも時間は同じくらいだと思うが、突然ザーって降ってきた。時間も同じくらいの10分ほどで止んだ。夕方の水やり。せんでもええかなと思ったが、あれじゃあだめじゃ。

_ mutubee (2019年09月12日 17:43)

一昨日までと一転、昨日はクーラーなしで寝れた。そして、今日は暑さをほとんど感じず、昼寝もクーラーなしでできた。このまま涼しくなればいいのだが、やる気がでんのがダメだ。今さっきも白菜の苗に水やりはしたけど、植えんにゃあいけんという思いはわいてこんかった。白ネギの手入れもせんといけんのんじゃが、その気がでん。

_ しらおか (2019年09月13日 08:19)

mutubeeどん、13日はこっちも涼しくて良かったよー!<br>日中もクーラー無しで快適やった。<br>夜、久しぶりにプールへ行った。ハードメニューやった。<br>200m×4を泳いでる途中で、脳が筋肉の使い方を思い出して<br>力を使えるようになった。<br>それでと思うけど、今朝、階段を下りるのが楽やった。

_ しらおか (2019年09月13日 08:21)

昨日は12日でした。↑13日は今日でした。<br>しかし今朝も涼しい。<br>今日は中秋の名月だよ。<br>ちなみに明日が満月。<br>晴れるといいな~