トップ «前の日記(2019年09月05日) 最新 次の日記(2019年09月09日)» 編集

猫ろび日記


2019年09月07日 上弦の月 [長年日記]

_ 日原天文台にて

いて座A*(エースター)という名前の付いた、銀河の中心のブラックホール。

ちゃーちゃんの居る所と思ってる。

座標がわからず、見れなかった。

って、ブラックホールなんで見れないんだけどね。

月の右下に、かすかに木星。

あまりうまく写ってないけど、目ではしっかり見えるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年09月07日 16:01)

昨日ほどではないが、今日も暑い。<br><br>8月の中旬に蒔いた白菜の種。植えごろのが結構出てきた。やる気はでてこん。困ったもんじゃ。

_ しらおか (2019年09月08日 10:58)

mutubeeどん、暑いもんね~<br>もちっと涼しくなったら、やる気も起こるかも知れんよ。<br>=^ω^=

_ mutubee (2019年09月08日 12:44)

今日は昨日より暑い。体調も良くない。

_ みほりん (2019年09月08日 15:40)

松江でも月を見てますよー。<br>ぐっと明るく大きくなってきたね~。

_ しらおか (2019年09月08日 18:06)

みほりん<br>昨日も今日も暑いね~。<br>1台しかないエアコンを付けっぱなしにしてる。<br>猫たち、少しは楽かなと思って。