トップ «前の日(09-06) 最新 次の日(09-08)» 追記

猫ろび日記


2010年09月07日 アクアスに行った

_ アクアス

古い友人が家族でアクアスに来るというので、わしらも行ってきた。

これはクラゲの写真。

ミズクラゲ

_ つぎに、邑南町の香木の森に行こうとして、カーナビにだまされ道に迷った。

けど無事に到着。

おいしいアイスクリームを食べて解散。

_ シャーくん

油断快適
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [クラゲの写真、凄く幻想的。 昨日、キュウリを3本、収穫した。ちょっと大きくしすぎた。チンゲン菜は暑さで生育が悪いの..]

_ しらおか [クラゲの写真いいでしょう〜(^^) でも大きくしたらアラが目立っちゃうのです。 文句が出るほど収穫があるなんて、う..]

_ mutubee [多いいのではなく、使わないからたまるんだ。]

_ しらおか [あ… そうだったのか(−−;]


2011年09月07日 天気が良い日は散歩

_ 川岸のハグロトンボ

昨日は良い天気だった。

望遠レンズ持ってないから、ジリジリと近づいて行った。

2枚目のトンボの胴体が綺麗な金属光沢でいいのだ。

並んだハグロトンボ
1匹のハグロトンボ

2012年09月07日

_ 第26回 益田市公募写真展

-------------------------------------------

とき 9月7日(金)~9日(日)9:00~17:00

場所 益田市民学習センター 多目的ホール

 (旧石西県民文化センターの小ホール)

入場無料

-------------------------------------------

昨日、会場の設置をしてきた。

いっぱい写真があるよ。125点!

アマチュアだけど、見ごたえのある写真が多いのじゃ。

見に来てね。

画像の説明

_ わしの4点

右はじのが入選。来年こそは入賞するぞ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [私的にはしらおかさんの写真が一番好き♪ 来年は絶対入賞だぜ!]

_ mutubee [入選おめでとう。入選作品、UPせんのん。これじゃあわからん。以前UPしていても再UPしよう。他の3点も一緒にUP、お..]

_ ふー [ホント、出展数多かったよね~ お♪ と思う作品も何点かあった。 なんか、今回のしらおかさんの写真、これまでの写真の..]

_ しらおか [沙久良祐帆さん、ふーさん 写真展見に来てくれてありがとう(^^) お茶もしばいて楽しかった]

_ しらおか [mutubeeどんへ 出品作品を全部展示してます。 アマチュア感がいっぱいで、そんなとこも楽しいよ。]


2014年09月07日 外の写真いろいろ

_ 5日の写真

画像の説明

_ 栴檀(センダン)

画像の説明

_ ジンジャー

食べる生姜ではないらしい。

花を見る生姜。

画像の説明

_ ツルボ

(野草、ユリ科)

画像の説明

_ シンパ

起きていると、「かまってくれ~」と動き回るので、ピンボケ(^^;

お腹の虫を退治したら、ようやく遊んでやれる。

もう少し待っとってニャア

画像の説明

2019年09月07日 上弦の月

_ 日原天文台にて

いて座A*(エースター)という名前の付いた、銀河の中心のブラックホール。

ちゃーちゃんの居る所と思ってる。

座標がわからず、見れなかった。

って、ブラックホールなんで見れないんだけどね。

月の右下に、かすかに木星。

あまりうまく写ってないけど、目ではしっかり見えるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日ほどではないが、今日も暑い。 8月の中旬に蒔いた白菜の種。植えごろのが結構出てきた。やる気はでてこん。困ったも..]

_ しらおか [mutubeeどん、暑いもんね~ もちっと涼しくなったら、やる気も起こるかも知れんよ。 =^ω^=]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。体調も良くない。]

_ みほりん [松江でも月を見てますよー。 ぐっと明るく大きくなってきたね~。]

_ しらおか [みほりん 昨日も今日も暑いね~。 1台しかないエアコンを付けっぱなしにしてる。 猫たち、少しは楽かなと思って。]


2021年09月07日 新種の生き物

_ イチロー

画像の説明

_ 追加写真

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日で3日、ノーエアコンだ。天気予報では30℃なのに、27℃以下だ。]

_ しらおか [昨夜は熱帯夜だった。寝苦しかった。]

_ mutubee [確かに。ここ最近ない、ちょっと暑いなあって感じだった。]

_ みほりん [イチローくん、首の下が真っ白ですね~♪ 我が家のヤンチャ子猫のムギも首の下が白くて イチローくんと似てますよ。(うれ..]

_ しらおか [みほりん 手足の先っちょが白いのも似てますね。 色は違うけど、柄はおそろいですね。 イチローは9月末で6歳になります..]

_ みほりん [確かに~◎ 柄がおそろい♪ イチローくんは6歳ですか。ムギはもうすぐ4か月ですが もう小学校3年生くらいのギャングエ..]