トップ «前の日記(2014年09月07日) 最新 次の日記(2014年09月11日)» 編集

猫ろび日記


2014年09月09日 十五夜 [長年日記]

_ 昨夜は十五夜

天体望遠鏡で満月を見ようと思って、日原天文台へ行ってみた

ら…

地上にバニー!?

スタッフさん2名がバニーの耳つけてた。

写真は天体望遠鏡をセットしてるバニー。

いつもは75㎝天体望遠鏡で観測できるのだけど(一人 500円)、たまたま故障中とのことで、こちらの望遠鏡での観測(無料)となった。

月を見るは、このサイズがぴったりだった。

そのうち、だんだんと雲が厚くなってきて、月が隠れてしまった。

室内に移って天文談義やら、Wi-Fi談義やら。

うちの相方もバニー耳をつけ、

おっさん3人で、バニーのまま世間話を続けるのであった。

わしは、バニーじゃなかったよ(^皿^)

そして、今日は重陽の節句で、夜はスーパームーンらしい。

今夜もバニー(残念ながら男ばっかり)がいるのかな?

画像の説明