トップ 最新 追記

猫ろび日記


2014年08月05日 ねこ [長年日記]

_ チャーちゃん

猫用ミルクを飲む

画像の説明

_ ほたる

シャーくんが居ないときにかまってくる。

痛い(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [台風のせいでおかしな天候が続いている。そのせいかどうかは分からんが、今日、ミョウガの花が咲いているのを発見した。調べ..]

_ しらおか [mutubeeどん、そっちの雨の様子はどお?]


2014年08月08日 昨日の夕方 [長年日記]

_ 昨日は曇り~うっすら晴れ間

夕方、歩いて仕事から帰っていたら、正面からスクーターで書道家がやってきて、

「子どもを撮りたいのだが、どんなカメラが良いのか教えてほしい。

ただ、一眼レフは大きいので向いてないように思う。」

と、聞かれた。

ミラーレス一眼をお勧めしておいた。

そして、書道家はUターンして帰って行った。

どっか行くつもりとちゃうかったんかな?

ほんで、カメラを持って歩いてみた。

久しぶりの晴れ間が良かった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [晴れ間、ちゃうやろ。お天道様の光がチョビットは見えるけど。こっちは最高気温31.1℃だった。前日の雨で夜が涼しかった..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもこの写真好き(^^) 作者は誰か忘れたけど、西洋のクラッシックな油絵にこんなのあったよね?..]

_ 沙久良祐帆 [書道家、元気じゃっか(笑) 久しく姿を見た事がない。 ミラーレス一眼、私も欲しい。最近写真にも興味がわいてきた!]

_ しらおか [沙久良さん、書道家は生きておったよ。 わしは家が近いからか、たまに出会うよ。 夏はトコロテンが忙しいんじゃないかなぁ..]



2014年08月12日 もういっちょ [長年日記]

_ 11日の夕焼け

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日見たときはなかったのに、今見たら2日分あったので、びっくりした。どっちも重圧感と存在感のある、なおかつ温かみも感..]

_ しらおか [mutubeeどん、お墓の掃除お疲れ様でした(^^)]


2014年08月14日 モノトーン [長年日記]

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [モノトーンもいいですねえ♪ 大きな葉っぱ、カンナの葉っぱかな・・・。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 大きな葉っぱ、益田川に自生してて、何だろな~?って思ってたのです。 カンナで検索してみたとこ..]

_ みほりん [ウフフ♪正解でしたかー。調べてくれてありがとう。 ここのところ毎日の雨で気が滅入ってくるね~。 猛暑の夏もいけんけど..]

_ しらおか [今朝は雷さんに起こされました。 その後、また寝ましたが(^皿^) 雨が多くて、朝晩が涼しくなりましたね~。 瀬戸内側..]


2014年08月15日 シャーくんのひとりごと [長年日記]

_ 雨ですな

まあ、晴れても寝てますがな。

完全室内飼いとかで、自由に外に出れませんもん。

画像の説明
画像の説明

2014年08月20日 へんなもの [長年日記]

_ へんなもの見つけた

きのこ(ホコリタケの仲間かな?)

画像の説明

_ 不思議なかかし

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [こんなところまでアナ雪旋風が!!]

_ しらおか [沙久良さん、わし知らんかったけど、愛ちゃんに教えてもらった。 (^^) 昭和町だよん。]


2014年08月21日 昨日 [長年日記]

_ On.y.va! 猫写真展

友人親子と行ってきた。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

2014年08月24日 猫たち [長年日記]

_ ほたる

とチャーちゃん

階段の上からシャーくんが下りてこないかと、少し警戒してる。

画像の説明

_ キューちゃん散歩

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [21日の真ん中の写真は昔の雰囲気がにおってくるね。中国の田舎って感じもするが。まったく関係ないが、1週間ほど前、風呂..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも朝からコオロギが鳴いてるよ。 そちらは大雨は大丈夫でしたか? 安佐北や安佐南は大変です。..]

_ mutubee [ウン、まったく。8月に入ってから、2回目の梅雨になったみたいだった。毎年のことながら、古株のキュウリは台風で枯れるし..]

_ しらおか [ありゃま、イノちゃんイタズラしてるね~。 話だけ聞いてたら、ほのぼのするけど(^^; 畑を荒らされたり、空き家に入..]

_ mutubee [ちゃんと処理したやつはそうじゃけど、〇抜きが少しでも悪いと食えたもんじゃないらしいぞ。〇の話なんじゃけど、前は“まる..]


2014年08月27日 子猫の飼い主さん募集! [長年日記]

_ ☆お願い☆

子猫の飼い主さん募集!

生後約1か月(7月末ぐらいの生まれ)の子猫

1頭

キジトラと白のツートンカラー。白い足袋はいてます。

元気なたぶん男の子です。

友人が拾って、飼い主さんを見つけていたのですが、家族に反対され行き場がなくなり、急きょ、我が家で保護しています。

今日、病院へ行って診察を受けました。

ノミ・ダニは駆除済。

1週間後にお腹の虫の薬を投薬する予定です。(こちらで、やります)

離乳食を自力で食べれます。(子猫用缶詰やカリカリをふやかしたもの)

我が家も、すでに定員オーバーで飼う余裕がありませんので、

どうぞ、よろしくお願いします。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [飼い主さん、見つかりました! まだコンタクトとれてないのですが、有力な飼い主さん候補が見つかったと連絡がありました。..]