トップ «前の日記(2014年08月05日) 最新 次の日記(2014年08月11日)» 編集

猫ろび日記


2014年08月08日 昨日の夕方 [長年日記]

_ 昨日は曇り~うっすら晴れ間

夕方、歩いて仕事から帰っていたら、正面からスクーターで書道家がやってきて、

「子どもを撮りたいのだが、どんなカメラが良いのか教えてほしい。

ただ、一眼レフは大きいので向いてないように思う。」

と、聞かれた。

ミラーレス一眼をお勧めしておいた。

そして、書道家はUターンして帰って行った。

どっか行くつもりとちゃうかったんかな?

ほんで、カメラを持って歩いてみた。

久しぶりの晴れ間が良かった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年08月08日 11:26)

晴れ間、ちゃうやろ。お天道様の光がチョビットは見えるけど。こっちは最高気温31.1℃だった。前日の雨で夜が涼しかっただけに、こたえた。一転、今日は雨具降ったり日が降ったり。涼しい風が吹いたと思ったら、ねっちとした汗がでる様な蒸し蒸しになったり、体が悲鳴を上げそうだ。でも、何べん見ても雰囲気のある写真じゃ。何のどんな雰囲気かはよう表現せんが、とにかく状態がよく分かる写真じゃ。

_ しらおか (2014年08月08日 15:25)

mutubeeどん、わしもこの写真好き(^^)<br>作者は誰か忘れたけど、西洋のクラッシックな油絵にこんなのあったよね?<br>今日は、朝に止み間があったけど、これからずーっと雨降りだよ。<br>涼しくて良いんだけど、洗濯物が乾かない。

_ 沙久良祐帆 (2014年08月08日 21:48)

書道家、元気じゃっか(笑)<br>久しく姿を見た事がない。<br><br>ミラーレス一眼、私も欲しい。最近写真にも興味がわいてきた!

_ しらおか (2014年08月09日 10:16)

沙久良さん、書道家は生きておったよ。<br>わしは家が近いからか、たまに出会うよ。<br>夏はトコロテンが忙しいんじゃないかなぁ。写真にかまけてていいのだろうか?と思ってしまった。いらんお世話やけど(^^;<br><br>ミラーレスは画質も良いし、何より小さいから、いつも携帯できるところが良いと思うよ。<br>でも、良いカメラ買ったら、良いパソコンや良いソフトや良いプリンターがほしくなっちゃうよ~。危険、キケン(^皿^)