トップ «前の日記(2014年09月27日) 最新 次の日記(2014年10月02日)» 編集

猫ろび日記


2014年09月30日 きのこ狩り [長年日記]

_ 毎年恒例

匹見上公民館主催のきのこ狩りに行ってきた。

少ないと思われてたけど、みんなで山に入ると、食べるだけのきのこが採れたよ。

きのこ汁と匹見の新米ごはん美味しかった(^^)

これは、わしが見つけたナラタケ。

美味しいキノコだけど、これはちょっと古くて食べれんかった。残念。

画像の説明

_ 名前聞き忘れたきのこ

木のウロに生えてた。

画像の説明

_ ギンリョウソウモドキ

これはきのこじゃなくって植物。

葉緑素を持ってない。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年09月30日 18:44)

もう1年たったのか。ほんのちょっと前にきのこ狩り報告があった気がするのに。1年って、アッという間だね。苦しい時、しんどい時は時間がたたんが、楽しい時、嬉しい時はアッという間に時が過ぎるよね。もっと続けていけど、しんどくなったので、オ・シ・マ・イ。またねーーー。

_ しらおか (2014年10月02日 09:14)

mutubeeどん、またねー。<br>風景の写真撮るよ~(^^)