トップ «前の日記(2017年07月06日) 最新 次の日記(2017年07月13日)» 編集

猫ろび日記


2017年07月09日 てるてる坊主 [長年日記]

_ てるてる坊主作った

雨の被害がでませんように。

画像の説明

_ 益田市フォトコンテスト

ポスターできました。

あちこちに貼ってもらうようお願いに回ります。

応募要領を先に持って行ったり、送ったりしています。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年07月09日 16:39)

えっつ、テルテル坊主。見た瞬間、先日の花がイメチェンして再登場したんか思った。読んでから、じっくり見るんじゃけど、なんぼ見ても深海生物にしか見えん。<br>フォトコンテスト。しらおか屋は、当然審査員。いや、もっと上の主催者かな。<br>今日は天気予報が外れて、昼前にチョビット降っただけで、午後は汗ダラダラの、冷房がないと生きとれん状態じゃ。昼前の雨が効いとる。2時過ぎに買い物に出かけたんじゃが、この前とは比較にならん暗い汗が出た。荷物が7㌔あったんで、腕もイタだるくてかまらんかった。つけていたエアコンをケチってタイマー入予約しとったら、何年かぶりだったせいか間違っていたようで、入ってなかった。でも、1時間20分しかたってなかったせいか、部屋はヒヤッとしとった。でも、汗は当分止まらんかった。水分補給をするので、余計出るよねえ。

_ しらおか (2017年07月10日 09:16)

mutubeeどん、なぜに深海生物?<br><br>フォトコンテストは実行委員で事務局なので、今年から応募は出来ないよ。<br>先週末からエアコン使うようになった。<br>冷房苦手やけど、つけないと暑くてたまらん(−−;

_ mutubee (2017年07月10日 18:34)

なぜにと問われると、返答に困るっちうか、悩むけど、以前テレビでみたのに似とるようだからです。<br>ほう、やっぱりえらい人になったんじゃ。偉いか豪いかは知らんが。<br>今日もタイマー入予約をして買い物に行った。今日はちゃんと冷えていた。快適、快適。とは言っても、出かけるときの方が帰った時より乾いとるもんもあった。<br>今日も暑さに勝った。かなり作業が進んだ。蚊にもいっぱい刺された。かいくてかいくてたまらん。かいいは痒いのことじゃよ。