トップ «前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

猫ろび日記


2012年07月09日 晴れの日ドライブ

_ サルノコシカケ

柿木村までちょっくらドライブ。

枯れ木にでっかいサルノコシカケを発見!

流行のコビトを座らせてみたいなぁ。

黄色い矢印のところに虫がいるのだ。

サルノコシカケ

_ 正体不明のゴミムシ

名前がわからない。

キンナガゴミムシかなあ?

だれか教えて。

画像の説明

_ 大井谷の合歓の木

花が咲いた。

この花を見ると眠たくなっちゃうよ。

合歓の木
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [自然派いいね。今日もいい天気。やっぱりたいぎい。することはあるげど、その気にならん。元気をクレーーー。]

_ mutubee [眠たくなった。]

_ mutubee [その後、4時前に外へ出たら赤とんぼがおった。まだ7月上旬やデーーー。がんばって1つ仕事をやった。アッ、2つだ。えらい..]

_ みほりん [自然がいっぱい♪おっきなサルノコシカケですなあ◎ ギブスも取れておめでとう♪自由になったね~、ぱちぱちぱち! 今まで..]

_ しらおか [お手手は手首のとこがイマイチだよ。 ギブスで固めてたのもあるし、やっぱり突いたときに筋を痛めてたんじゃないかと思う。..]


2016年07月09日

_ 登り窯

温泉津焼きと温泉で有名な温泉津

(大田市温泉津町)

画像の説明

_ 今日は快晴でした

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見た瞬間、まるで登り窯の屋根じゃのうと思った。そしたら、登り窯って書いてあって、ビックラポンじゃ。竹の写真は窓から見..]


2017年07月09日 てるてる坊主

_ てるてる坊主作った

雨の被害がでませんように。

画像の説明

_ 益田市フォトコンテスト

ポスターできました。

あちこちに貼ってもらうようお願いに回ります。

応募要領を先に持って行ったり、送ったりしています。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [えっつ、テルテル坊主。見た瞬間、先日の花がイメチェンして再登場したんか思った。読んでから、じっくり見るんじゃけど、な..]

_ しらおか [mutubeeどん、なぜに深海生物? フォトコンテストは実行委員で事務局なので、今年から応募は出来ないよ。 先週末..]

_ mutubee [なぜにと問われると、返答に困るっちうか、悩むけど、以前テレビでみたのに似とるようだからです。 ほう、やっぱりえらい人..]