トップ «前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記

猫ろび日記


2012年07月08日 キャンドルナイト

_ 7月7日

日原天文台のキャンドルナイトに行ってきた。

天気が悪かったから心配してたけど、キャンドルが綺麗に並んでた。

ともさんまんのブログに準備の様子が書いてあるよ。

http://ameblo.jp/tomosanman35/

冬のキャンドルナイトもいいよ。

日原天文台のHP

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

天文台とキャンドル

_ 宇宙人が

まぎれこんでた

宇宙人

_ 赤ちゃん

昼間、Y女子がクッキー作るから赤ちゃん見てて、というのでクッキーに釣られて子守りをしてきた。

いや大変。

寝てくれるかと思ったら、ずっと起きてやんの(^^;

布団に置いたら、ぐずって泣き出すもんだから、スリングで抱っこして、ゆらゆら揺らしたりして2時間弱。

世の中のかーちゃんって大変なのよ~。

で、最後はわしに抱かれて寝てやんの。

寝顔がちょっと可愛かった(^^)

うちの猫のほうがカワイイけどね。

赤ちゃんが起きて、わしの顔見て、かーちゃんがテーブルの向こうから、こっち見てて、

…?

赤ちゃんが「あ!」って顔をしたのよ。

「いま『かーさんじゃない』って分かったよね」って、二人で笑った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [キャンドルナイト。夢の国だね。感激しちゃう。ン、感動かな。最近、心の表現がうまく出来ん。 今日はいい天気。絶好の..]

_ しらおか [体がシャンとせんのは宇宙人のしわざかもよ~(^^)]

_ mutubee [そうだったのか。悪いもん、見たなあ。でも猫ろび日記は生活の一部だし、困ったなあ。]


2013年07月08日 いろいろ

_ 宵の明星

七夕の夕方の金星だよん。

画像が小さいと見づらい(−−;

宵の明星

_ ふよう

前に載せたふようの写真を石州和紙にプリントした。

もう一枚和紙で裏打ちしたら、なんだか良い出来上がりになった。

1ヶ月ほど茶房&ギャラリー“うつわ”に飾ってもらって

昨日受け取りに行ったら、クラシックギターのコンサートが始まるところだった。

おじいさん2人のデュオ。

得した気分の一日だった。

和紙プリントのふよう

2018年07月08日 チビ黒くん

_ しっぽ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々の、いい天気だ。ムシガイイかもしれないが、こんな状況なので、良くない。なんせ、30度近くまで上がるんだから..]

_ みほりん [西日本は大変な事でした(*_*) 私は5日~8日鹿児島へ行っていたのでその時の鹿児島市はほとんど雨に遭っていませんで..]

_ mutubee [昨日は真夏日だった。昨日の成果は、トイレ用の水をゲットしたことだ。残り少なくなったので、川にくみに行くための、様子見..]

_ しらおか [みほりん 南九州もすごかったと思ったけど、何事もなくて良かったです。 お帰りなさい(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、今日も暑いね。 お水を使わせてもらえて良かった! 野菜作って、みなさんで食べれたら、すごくいいね..]

_ mutubee [明日が通院日だったけど、今日に変えてもらった。町の店事情を見てみようと、女房と出かけた。一件目のフレスタ呉駅店に入っ..]


2019年07月08日 イチロー

_ with 茄子

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ナスが採れたん?]

_ しらおか [ナス買った。 でっかいナスなんで、猫と比べてみた。]

_ mutubee [ナスの木(?)1本ダメになった。(1株)一昨日の夕方、水やりをしていて、葉っぱがしおれているのに気づいた。よく見ると..]

_ しらおか [mutubeeどん 残念やったね。何の病気やろう? ナス科は連作したらあかんけど、mutubeeどんは知ってるやろう..]

_ mutubee [ミニトマト1つはじめん。の連作、8年くらいしているのが2か所ある。どっちもさし芽なんじゃが、苗を植えたやつより一杯な..]

_ mutubee [もう1か所あった。これも地面で、挿し芽で7本。さっきの分より早く終わる。 さっきの分、出だしの、ミニトマトの次の「..]

_ みほりん [うふふふ~♪ニカニカ~♪なんかいい~♪ お似合いな二人(アレ?)]

_ しらおか [mutubeeどん、確かに ミニトマトは勝手に生えるよね。 うちのは消滅したけど。。。]

_ しらおか [みほりん イチローと茄子、お似合いでしょう~(^ε^)]

_ mutubee [2,3日前に、奥さんがセミが鳴いていると言っていたが、昨日やっと聞いた。チョンギースは、キリギリスだよ。]


2020年07月08日 背骨の化石

画像の説明

_ うそ(^皿^)

タイヤの跡です

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [背骨に見えるね~。]

_ mutubee [タイヤ痕かと思ったってツッコもうと思ったら、解答がのっとった。 昨日までと、うって変わったいい天気。明日から、また..]

_ しらおか [みほりん これは偽物ですが、化石も面白いです。 匹見には白亜紀の地層があるそうで、恐竜の化石が出たら良いな~と思って..]

_ しらおか [mutubeeどん 見破ったのねん。 こちら昨日から雨が止んでます。 蒸し暑い~(−−;]

_ mutubee [大雨警報が出ているのに、日が照っとる。雨の代わりに日が降っとる。てなわけで、今日は4週間ぶりに歯医者に行った。先週は..]

_ みほりん [雨は大丈夫でしたか? 松江は川の水位が上がっていますが被害はあまりなさそうです。 今年は本当にコロナや豪雨で大変な大..]

_ しらおか [みほりん 益田は大丈夫でした。 そちらも被害がなくて良かったです。 まだ梅雨が明けないね。 暑いのは嫌だけど、洪水..]

_ mutubee [江の川の下流。8か所も氾濫。大変な被害だね。浸水と土砂で種類は違うけど、どっちも復興まで時間がかかるよね。肉体的にも..]

_ mutubee [梅雨明けまでもう少し。そしたら、新作がどんどん更新されるね。]

_ しらおか [mutubeeどん、ようやく晴れ間が見える空になったよ。 猫たちも活動的になったからか、朝から喧嘩してました。 今日..]


2021年07月08日 いろいろ

_ シャーくんとほたる

コロナ渦中に五輪を開催する矛盾について考察中

画像の説明

_ お客様

ミョウガについてきたコウガイビル

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨、大丈夫?]

_ mutubee [ワクチンの1回目の接種をしてきた。したくないのだが、うるさいので。]

_ しらおか [mutubeeどん 返事が遅くなってごめん。 雨は、こちらはそれほど降らなかったよ。警報も出たけど大丈夫でした。 そ..]

_ mutubee [全くないと言いたいところだが、寝るときの打った腕をうえにして、手を前に向けたら痛みがあった。でも、肘を曲げたら全くい..]

_ しらおか [mutubeeどん、そら良かった。 わしはまだ先やけど、ちょっと怖い。]