トップ «前の日記(2019年07月05日) 最新 次の日記(2019年07月14日)» 編集

猫ろび日記


2019年07月08日 イチロー [長年日記]

_ with 茄子

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年07月08日 11:43)

ナスが採れたん?

_ しらおか (2019年07月08日 12:06)

ナス買った。<br>でっかいナスなんで、猫と比べてみた。

_ mutubee (2019年07月08日 15:13)

ナスの木(?)1本ダメになった。(1株)一昨日の夕方、水やりをしていて、葉っぱがしおれているのに気づいた。よく見ると、土にところが腐ったようになっていた。ミニトマトも腐った実になるばっかりで、何かの病気になったようだ。奥さんの同僚の人は、ナスの1番よい株をイノにやられたそうだ。今日聞いてきた。我が家は、昨日水やりをしていて、ミニトマトの青い実が落ちていたので、たぶんイノがつついたんだろうと思っていた。<br><br>本当にでっかいナスじゃねえ。

_ しらおか (2019年07月09日 14:30)

mutubeeどん<br>残念やったね。何の病気やろう?<br>ナス科は連作したらあかんけど、mutubeeどんは知ってるやろうし。<br><br>でっかいナスは、隣の山口県で買ったよ。名産みたい。

_ mutubee (2019年07月09日 18:28)

ミニトマト1つはじめん。の連作、8年くらいしているのが2か所ある。どっちもさし芽なんじゃが、苗を植えたやつより一杯なる。1つは地面。もう1つは20㎝くらいの植木鉢。12月の終わりくらいまでできるし、実も大きめ。

_ mutubee (2019年07月09日 18:37)

もう1か所あった。これも地面で、挿し芽で7本。さっきの分より早く終わる。<br><br>さっきの分、出だしの、ミニトマトの次の「1つはじめん。」間違って入った。読むときは省略してね。<br><br>さっきの2つは、できる量がすごい。特に地面の所は、1つの花が咲くところに100以上できるのが何個も付く。(意味、分かるかなあ。表現が難しい)

_ みほりん (2019年07月09日 21:52)

うふふふ~♪ニカニカ~♪なんかいい~♪<br>お似合いな二人(アレ?)

_ しらおか (2019年07月11日 09:19)

mutubeeどん、確かに<br>ミニトマトは勝手に生えるよね。<br>うちのは消滅したけど。。。

_ しらおか (2019年07月11日 09:20)

みほりん<br>イチローと茄子、お似合いでしょう~(^ε^)

_ mutubee (2019年07月12日 09:12)

2,3日前に、奥さんがセミが鳴いていると言っていたが、昨日やっと聞いた。チョンギースは、キリギリスだよ。