トップ «前の日記(2019年07月17日) 最新 次の日記(2019年07月25日)» 編集

猫ろび日記


2019年07月20日 見事な乳房雲とウスバキトンボ [長年日記]

_ 車で出かけた矢先に見つけたので、

すぐに引き返してカメラ持って土手へ行った。

そこに空友からもメールが(^^)

すんげ~!

(層積雲に出来た乳房雲と思われる)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年07月20日 12:34)

変わった雲じゃね。綿かと思うた。<br><br>はるか上空の雲の上を優雅に飛んでいるトンボさん。それを、飛行機の中から見る誰かさん。こんな感じ。

_ しらおか (2019年07月20日 12:45)

mutubeeどん、めずらしい雲だよ。<br>台風の影響でこんなん出たよ。<br>川の土手から撮ったよ。

_ mutubee (2019年07月20日 14:46)

写真が増えた。最初に見たとき、綿かと思ったよ。

_ muu (2019年07月20日 16:39)

見た見た!!!<br><br>しらさんに教えよか〜!と言って見た!!!!

_ しらおか (2019年07月21日 06:10)

muuさん、お帰りなさい<br>乳房雲すんげ~かったねぇ(^^)

_ みほりん (2019年07月24日 11:24)

怪しげな雲だねえ。初めて見ました。<br>パワー感じる~~♪

_ mutubee (2019年07月24日 19:09)

久しぶりに雨が全く降らなかった。昼間は暑かったけど、夕方には曇り空になった。5時過ぎから、白ネギの土寄せをやった。プランター3つ分完了。あと3つは、明日やろう。<br><br>梅雨明け。中国地方(山口を除く)をとばすなんて嘘みたい。でも、明日には梅雨明け宣言が出るらしい。

_ しらおか (2019年07月25日 09:11)

梅雨が明けた<br>朝から暑いよ~<br>エアコン入れたよ~

_ mutubee (2019年07月25日 11:07)

我が家はかなり前に、エアコン解禁した。<br><br>奥さんが一昨日、秋採りキュウリの苗をもらってきた。ポット3つに10本あった。1本ずつぽっとに植え替えた。これを植えるプランターの準備が大変だ。