トップ «前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

猫ろび日記


2012年07月20日

_ ダンボールハウス

資源ゴミの日に出そうとダンボールを集めていたら、キューちゃんが住みついちゃった。

わしの家に決めたぞよ

_ ちびすけ♂

なんか大きくなった。

早く貰われていかないかニャー

抱っこすると、すぐゴロゴロいう良い子よ~。

大きい猫がいてもへっちゃら(^^)

飼い主さん募集中!
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [19日への投稿の最初の部分。本当は10時過ぎにしたかったんじゃが、歯医者に行く時間が迫っていたので今になってしまった..]

_ mutubee [追加の投稿もできたので、またまたらキーだったかも。]

_ しらおか [わしも歯医者さんへ定期的に行ってるよ。 芸能人は歯が命 なんつって~(^^)]

_ mutubee [えらい!!!  ワシは自分が困るところが済んだら面倒になってきて、途中でもやめちゃう。とにかく長いんだ。チビリチビリ..]


2015年07月20日 わかるかな?

_ 猫3名

わかるかな?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [わかるよーーー。手前の箱の上とその後ろの箱の中、そして、上のトロ箱みたいな箱の中。どうじゃ、正解じゃろう。さて、正解..]

_ しらおか [mutubeeどん、正解~=^ω^= 雨に翻弄された一日やったんやね~。 お疲れさん。]

_ mutubee [あれっつ、賞品の話がないぞ。    で、続編だ。 ひと段落してので、今日は天気と同様に自分も気ぜわしかったので、キュ..]

_ mutubee [この前から、報告しよう報告しようと思ってポッチンしながら忘れとったことを報告するよ。先週の金曜日の午前9時前にツクツ..]


2016年07月20日 おはよ

_ 今日の空

画像の説明

_ 里芋の葉っぱ

もらった里芋が悪くなったので、植えてみたら、葉っぱが出てきた。

(うちの庭はジャングルか?)

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシも4年前に、もらった子芋の皮を捨てとったら芽が出た。去年の晩秋、植えるものがあって、邪魔になるので掘ったら、子芋..]

_ しらおか [残ったの植えたら、また増えとったかもね~。(^^)]

_ mutubee [今は干からびた状態で、猫の額畑に転がっとる。どう見ても芽は出そうにない。今日の最高気温は31.3℃じゃ。これで真夏日..]


2017年07月20日 夏~

_ ミント

川の土手に勝手に繁殖してる。

涼しげな見た目と香りだよ。

アゲハちゃんは脱皮にしっぱいしてしまいました。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の昼、娘とセミの話をした。4,5日前にシャンの鳴き声が聞こえたと思ったら、昨日ツクツクボウシが鳴いていたってワシ..]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。朝、歯医者に行ったけど、日陰で涼しい風が吹くときと、強い日差しに照り返しの所と差は、体にものすご..]

_ しらおか [ここのところず~っと暑いね。 週末なので塩に漬けた梅を干してみた。 それから、砂糖に漬けた梅をシロップと実に分けて ..]

_ mutubee [砂糖漬けの、残った1瓶。早うせんと、せっかく出たエキスが、また梅ちゃんに戻ってしまうでよう。 本当に、毎日、暑いねえ..]

_ しらおか [梅ちゃん、土日で全部なんとか処理したよ。 一昨年の梅干しも、暑さが気になるので冷蔵庫に入れた。 もう何も入らん。困っ..]

_ mutubee [今日は真夏日一歩手前だったけど、さらに、ほとんど太陽も顔を出さなかったのに、暑かった。涼しい風も吹いたのに、暑かった..]


2018年07月20日 チャーちゃん口角炎

_ 最年長のチャーちゃん(14歳)

ここ3日ほど、ご飯を食べないし、水も飲まない。

食べたり飲んだりしても、なんか口に違和感あるような感じで、すぐに止めちゃうな~、と思ってたら、とうとうご飯食べなくなった。

獣医さんへ行ったら口角炎との事。

ステロイドの注射を打って帰った。

チャーちゃんはエイズウィルスのキャリアなので、とても心配。

_ チビクロくん

生後約80日。いたずら盛り。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [心配事は尽きんよね。 今日は35.7℃じゃった。昨日は35.5℃じゃ。梅雨が明けたら、断水。そして夏日から真夏日、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、干からびたら大変! 水分、塩分、栄養とってね。(^0^) ちゃーちゃん、昨日の夜と、今朝はご飯..]

_ mutubee [よかったねえ。ワシは、断水中の親戚での豪華晩飯のおかげで、2キロも太った。 昨日の夕方6時から、我が家の墓に行った。..]

_ みほりん [ほんに・・・暑いですわ! ちゃーちゃん注射が効いて良かったね。14才・・・だんだん悪い所も出てくるね・・・。うちのム..]

_ しらおか [mutubeeどん、ちゃーちゃんはひとまず良かった。 それにしても暑い日が続くねぇ(−−;]

_ しらおか [みほりん、ちゃーちゃん良かったです。 去年までは、暑くてもエアコン嫌いだったのが 今年はエアコンの効いた部屋で大人し..]


2019年07月20日 見事な乳房雲とウスバキトンボ

_ 車で出かけた矢先に見つけたので、

すぐに引き返してカメラ持って土手へ行った。

そこに空友からもメールが(^^)

すんげ~!

(層積雲に出来た乳房雲と思われる)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [変わった雲じゃね。綿かと思うた。 はるか上空の雲の上を優雅に飛んでいるトンボさん。それを、飛行機の中から見る誰かさ..]

_ しらおか [mutubeeどん、めずらしい雲だよ。 台風の影響でこんなん出たよ。 川の土手から撮ったよ。]

_ mutubee [写真が増えた。最初に見たとき、綿かと思ったよ。]

_ muu [見た見た!!! しらさんに教えよか〜!と言って見た!!!!]

_ しらおか [muuさん、お帰りなさい 乳房雲すんげ~かったねぇ(^^)]

_ みほりん [怪しげな雲だねえ。初めて見ました。 パワー感じる~~♪]

_ mutubee [久しぶりに雨が全く降らなかった。昼間は暑かったけど、夕方には曇り空になった。5時過ぎから、白ネギの土寄せをやった。プ..]

_ しらおか [梅雨が明けた 朝から暑いよ~ エアコン入れたよ~]

_ mutubee [我が家はかなり前に、エアコン解禁した。 奥さんが一昨日、秋採りキュウリの苗をもらってきた。ポット3つに10本あった..]


2020年07月20日 クチナシ

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は暑かったけど、今日はもっと暑い。 昨日の分に行くよ。]


2021年07月20日 環天頂アーク

_ 薄っすら

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑い。最高気温は、昨日が30.6℃、一昨日が30.8℃だった。今日は予想は33℃だ。]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも負けずに暑いよ~。 台所で火を使うのが嫌だ! どうしたもんか。(ーー;]

_ mutubee [最高気温。昨日は32.3℃、今日は31.9℃。]