トップ «前の日記(2018年07月15日) 最新 次の日記(2018年07月22日)» 編集

猫ろび日記


2018年07月20日 チャーちゃん口角炎 [長年日記]

_ 最年長のチャーちゃん(14歳)

ここ3日ほど、ご飯を食べないし、水も飲まない。

食べたり飲んだりしても、なんか口に違和感あるような感じで、すぐに止めちゃうな~、と思ってたら、とうとうご飯食べなくなった。

獣医さんへ行ったら口角炎との事。

ステロイドの注射を打って帰った。

チャーちゃんはエイズウィルスのキャリアなので、とても心配。

_ チビクロくん

生後約80日。いたずら盛り。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年07月20日 19:23)

心配事は尽きんよね。<br>今日は35.7℃じゃった。昨日は35.5℃じゃ。梅雨が明けたら、断水。そして夏日から真夏日、そして猛暑日。明日も明後日も猛暑日らしい。干からびてしまう。

_ しらおか (2018年07月21日 10:02)

mutubeeどん、干からびたら大変!<br>水分、塩分、栄養とってね。(^0^)<br><br>ちゃーちゃん、昨日の夜と、今朝はご飯食べた。<br>良かった。

_ mutubee (2018年07月21日 11:30)

よかったねえ。ワシは、断水中の親戚での豪華晩飯のおかげで、2キロも太った。<br>昨日の夕方6時から、我が家の墓に行った。1時間仕事となったし、帰ったら汗ビッショリで、熱中症対策水をチビチビ飲んだ。<br>今日も暑い。

_ みほりん (2018年07月22日 11:15)

ほんに・・・暑いですわ!<br>ちゃーちゃん注射が効いて良かったね。14才・・・だんだん悪い所も出てくるね・・・。うちのムーちゃん15才も、トボトボ歩いたり(足が痛い?)どてっと横たわったり・・・鳴き声も前より小さくなったような。<br>元気で居てくれることがありがたやです。

_ しらおか (2018年07月22日 16:58)

mutubeeどん、ちゃーちゃんはひとまず良かった。<br>それにしても暑い日が続くねぇ(−−;

_ しらおか (2018年07月22日 17:02)

みほりん、ちゃーちゃん良かったです。<br>去年までは、暑くてもエアコン嫌いだったのが<br>今年はエアコンの効いた部屋で大人しく寝ています。<br>でも、ちょっと息が大きい感じです。<br>ムサシくんも、病気しないでね。<br><br>この暑さの中、今週末は姫路に行かないといけない。<br>どーでも日帰りしてやろうと思うけど<br>昼間は猫だけになるから、ちゃーちゃんが心配。