トップ «前の日記(2018年07月08日) 最新 次の日記(2018年07月15日)» 編集

猫ろび日記


2018年07月12日 冷房中 [長年日記]

_ 猫は本来あまり冷房が好きではないのだが

この暑さでは、冷房あったほうが快適なようだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年07月12日 23:58)

今日は33.1℃の真夏日だった。明日から3日、最高気温が33度となっていた。水はないけど、電気があるので、助かっている。今日も親戚の世話になった。近所の人や知人に申し訳ないとは思うけど・・・。入浴と洗濯は重要だから。ニュースによると、水道の復活も、間近らしいし。水汲みの苦労も、もうちょっとだ。

_ mutubee (2018年07月14日 06:35)

昨日も31.3℃の真夏日だった。夜の7時を過ぎても30℃を超えており、こたえる。そんな中、朗報があった。送水が始まるのだ。夕方のニュースで、具体的に放送された。宮原地区は、あさって。すなわち、明日だ。放送があった時点で、宮原の下の方は、水が出だしたという情報がきていたので、これは確実だと思った。運が良ければ、今日中にも、出始めるかもしれん。

_ みほりん (2018年07月14日 09:38)

ちょうどいいとこありましたねえ♪<br>家のムサシは(新しい)扇風機の台(広い)の上で寝るので、いろいろなスイッチが入って困ってますワ(笑)<br>いいとこ解ってるんだよね~。

_ mutubee (2018年07月14日 23:17)

上水道、復活。バンザーイ、バンザーイ。良かった、良かった。

_ mutubee (2018年07月15日 06:30)

あまりの暑さで、溶けていなくなったりしてないかい。昨日は最高気温が33。2℃で、今年最高を記録した。今日はもう26度を超えている。昨日以上になるらしい。今朝は、5時から、汲み置きしていた生活用水で野菜などの水やりをした。欲張って、というのではなく、最悪の事態に備え、頑張って溜めたので、まだ7回分くらいある。蛇口からホースでやれば簡単に済むが、今回のことで、水を大切にせんといかんってことを学習したので、汗をたらして、やりきろうと思う。実行あるのみ。あー、暑い。