トップ «前の日記(2018年07月22日) 最新 次の日記(2018年08月01日)» 編集

猫ろび日記


2018年07月30日 今日は暑い☀ [長年日記]

_ 昨日は台風の影響で久しぶりに雨が降った

チャーちゃんは2週間前に注射をして以来、ちゃんとご飯も食べてる。

ただ、寝る時間がすごく増えた。

横を通っても起きないぐらい。

「腹減った」と言うことはできるから、ちょっと安心やけど、

でも、やっぱり心配。

わしは、なるべく家に居るようにしてる。

在宅勤務の仕事で本当に良かった。

というわけで、写真撮りに出てないから、更新もなかなかしないのであった。

画像の説明

_ タコさんウィンナーの木

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年07月30日 19:59)

電車が止まって、帰ってこれんのんかと思った。<br>台風、天気予報の10分の1も、雨が降らんかった。被害がなかった分、この台風は面白いなあって思う。高潮、高波の被害があったところには悪いが、西日本豪雨の被害地にとっては、ホッとした台風だ。被害の教訓として、浴槽に水を溜めたんじゃが、不要じゃった。溜めた人が結構おったようだ。<br>根性木じゃ。よう育ったなあ。抜かれもせんと。

_ しらおか (2018年07月31日 09:27)

mutubeeどん、ほんまに西日本には被害がなくてよかったよ。<br>でも、次の日からまた高温が続いてるから作業が大変よね。<br>熱中症に気を付けようね。<br>コーンから出てるのはヨモギだよ。<br>コーンが花瓶みたいになってて面白かった。<br>もう1枚はザクロの木です。

_ mutubee (2018年07月31日 09:53)

ほんまじゃーーー。ヨモギじゃ。見た瞬間、根性木じゃ、思うたんで、疑いもせんかった。よう、抜くとか、折るとかされずにおったのうと、感心したのに。<br>昨日から、暑さぶり返し。やる気、相変わらず、無し。救いようがない。熱中症予防で水分のとりすぎか、体重が増える。<br>もう1枚。よう見たら、ザクロじゃね。昨日は、沖縄のやつかおもよおった。

_ しらおか (2018年07月31日 14:18)

沖縄のデイゴも変わった形の花だよね(^^)

_ mutubee (2018年07月31日 16:14)

ごめん。おもっとったのは違うよ。デイゴがわからんけん調べた。それで、そうそう、思ったのはこれだとわかった。ハイビスカスじゃ。それも、開きかけのとき。見た感じ、デイゴより、ようにとると思うんじゃが、どうかの。葉っぱまで気にかけたら、デイゴの勝ちじゃけど。あのときは、花だけ見て、葉っぱは全く気にせんかったけえ。

_ mutubee (2018年08月01日 08:02)

今朝4時30分くらいから、買い出しにディオに行った。断水前の豪雨前以来だ。目的は、スポーツドリンクとアイス、野菜ジュースだった。特に前2品は在庫が残りわずか、ほとんどなしって状態だった。スポーツドリンクは売り場に全くなかった。アイスも、目的の物どころか、箱アイスは3箱しか残ってなかった。1本物はかろうじて5種類ほどが2,30本程度あった。いつも買うやつとたまに買うやつを5本ずつ買った。    づつ? ずつ?  わからんようになった。     シャツは濡れたが、ビショビショまだはならなかった。これに味を占めたので、これからは子の時間で行こう。ただ、欲しいものがあるかないかが問題だ。<br>居も暑くなるらしい。予想最高気温は36度だ。<br><br><br>そろそろ、縛りをやめてもいいんじゃないん。ぜひ、やめてほしい。前回のように。被害が出たら、また、その時に対処することにして。