トップ «前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

猫ろび日記


2011年07月30日 内暈

_ 昼間にきれいな内暈が見えた

太陽の下に、虹のように見えてた。

そして、昨日は友人に電話するのを忘れてしまった。

ごめんm(_ _)m

内暈
内暈
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [スゴイ!!!   なんか分からんが、すごい。色がいい。吸い込まれそうだ。上の写真が特にいい。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^) これは内暈(ないうん)という気象現象です。俗に言う太陽が傘をかぶった状態です..]


2012年07月30日 ちびすけ

_ 飼い主さん募集中

ギリギリ子猫かな?

もうすぐ中猫の大きさ

ちびすけ

2015年07月30日 でっかいズッキーニ

_ シャーくん大きい猫なんやけど

このズッキーニもデカイ。

しかも100円。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、写真どお? 最近は変わった写真撮ることが増えたよ。 パソコンソフトで加工したりもする。 送った写..]

_ mutubee [えっ、ズッキーニなん。なすびかと思った。色を見た瞬間に思ったんだけど、本文? を読んで、アッ、へたが無いって思った。..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう!! やってみるよ。 31~1日は家に居ないから、帰ったらやってみる。 (^^)]

_ mutubee [オウ、やってくれるのか。どんな画像が拝めるか楽しみだ。ワクワクで待ってるよ。 パソコンかえて、メルアドがわからなくな..]

_ みほりん [あら!いい感じ~♪ おもしろーい(ニッコリ)]

_ しらおか [みほりん、巨大ズッキーニ!しかも100円!! 美味しかった~(^^) まだ冷蔵庫に半分あります。]


2016年07月30日 夕焼けと漁火

_ 田舎

ある講習の講師陣の中の若い人が、隣の県での開催で島根県人ではないのだけど、自分の住んでいる場所を「くそみたいな田舎」と言った。

Uターンして帰ってきて、自立して仕事をちゃんとしている人だ。

地元が嫌いなんだけどICTやパソコンの技術でなんとかしたいという思いやったんかは知らん。

嫌いなところで仕事を続けているのは可哀想と思った。

それから、わしは田舎志向で、田舎好きなので、他県のことにしろ田舎をくそと言われたことに腹が立った。

「おまえが知らんだけやろう」

と思った。

という事で、他では見れない夕暮れの海の写真です。

画像の説明

_ 漁火

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [それで今日、鳥取県は猛暑日になったんだ。益田も暑かったんだろうね。呉は32.6℃じゃった。今日は何ヶ月ぶり(ちょっと..]

_ しらおか [なんと、わしが腹建てたら気温が上がるんか? いけん、いけん(^^) 地球温暖化しちゃいけんな。 mutubeeどん..]

_ みほりん [くそみたい・・・なんてけしからんね! いい景色に癒されますワア♪]

_ しらおか [みほりん 「くそって言っちゃいけよ」と言ったのだが、 気に食わん顔かったんやろう、 そのまま何も言わずに控室へ行っっ..]


2018年07月30日 今日は暑い☀

_ 昨日は台風の影響で久しぶりに雨が降った

チャーちゃんは2週間前に注射をして以来、ちゃんとご飯も食べてる。

ただ、寝る時間がすごく増えた。

横を通っても起きないぐらい。

「腹減った」と言うことはできるから、ちょっと安心やけど、

でも、やっぱり心配。

わしは、なるべく家に居るようにしてる。

在宅勤務の仕事で本当に良かった。

というわけで、写真撮りに出てないから、更新もなかなかしないのであった。

画像の説明

_ タコさんウィンナーの木

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [電車が止まって、帰ってこれんのんかと思った。 台風、天気予報の10分の1も、雨が降らんかった。被害がなかった分、この..]

_ しらおか [mutubeeどん、ほんまに西日本には被害がなくてよかったよ。 でも、次の日からまた高温が続いてるから作業が大変よね..]

_ mutubee [ほんまじゃーーー。ヨモギじゃ。見た瞬間、根性木じゃ、思うたんで、疑いもせんかった。よう、抜くとか、折るとかされずにお..]

_ しらおか [沖縄のデイゴも変わった形の花だよね(^^)]

_ mutubee [ごめん。おもっとったのは違うよ。デイゴがわからんけん調べた。それで、そうそう、思ったのはこれだとわかった。ハイビスカ..]

_ mutubee [今朝4時30分くらいから、買い出しにディオに行った。断水前の豪雨前以来だ。目的は、スポーツドリンクとアイス、野菜ジュ..]