トップ «前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

猫ろび日記


2010年07月29日 ミニトマト

_ いたずら

今朝、ちゃーちゃんの散歩から帰ったら、家の前でお隣りさんからミニトマトをもらった。

お返しに庭のミョウガをあげようと、先にちゃーちゃんとミニトマトを家の中に入れていた。

帰ってみたら、ボール代わりに猫達が遊んだようで、ミニトマトがタタキに落ちてた。

トマトいっこ足りなくないかな?

_ シャーくん

シャーくん

_ ボッコの唐揚げ

おいしかった(^^)

大2匹、小3匹

_ 妖怪『百目玉おやじ』

正体はハスの実
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんと(笑)目玉親父がた〜くさん♪ ユニークだわ、おかしいね。]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは 毎日暑いね〜 もう、暑いのには無抵抗主義で、私は毎日昼寝してます。 ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜って..]


2011年07月29日 チャーちゃんドーン!

_ 伸びきって昼寝中のチャーちゃん

夏はスノコベッドだね。

昼寝中のチャーちゃん

2012年07月29日 昨日の夕方

_ 空が美しかったのだ

紫空

_

月

_ 『トシ・ワカバヤシの世界』

写真とブリキのおもちゃフォトグラファー

面白かったよ!

~8月31日(金)まで

益田市立歴史民俗資料にて(休・火)

入館料 大人300円

ウチワもらった(先着10名)

『トシ・ワカバヤシの世界』
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“_ 空が美しかったのだ”、“_ 月”。空の色、加工したんじゃナイン???  疑心暗鬼。平生往生。不気味な予感。 ..]

_ しらおか [色調は毎回少しいじってるよ。 で、上の空はカメラの特性か知らんけど、目で見た時より青が強い。 月は、カスタムモード「..]


2013年07月29日 生きものますだ紀行

_ 大雨だった

お隣の津和野町、山口県の萩市などで被害がでた。

益田も高津川沿いでは避難勧告がでたけど、こちら益田川の辺りともども特にひどい被害は無かったようだ。

_ 生きものますだ紀行

益田川も増水したけど、こんな感じだった。

ミシシッピーアカミミガメ

(通称ミドリガメの成長したやつ)

ミシシッピーアカミミガメ

_ 背伸びするスズメ

スズメ

_ アオサギ?

良く見たら、若いアオサギだった。

まだ産毛がある。

顔の角度を変えて2枚。

若いアオサギ
若いアオサギ

_ こちら成鳥のアオサギ

成鳥のアオサギ

_ カルガモのけつ

カルガモ

_ アヒル?アイガモ?それともマガモ?

野生のマガモは冬に来る渡り鳥だから違うかな。

アヒル?アイガモ?それともマガモ?

_ ハクセキレイ

ハクセキレイ

_ ヒクイナ

はじめて見た!

ヒクイナ

_ アシナガバチ

我が家に巣を作った。

落としたいけど怖いからそのままにしてる。

アシナガバチ

_ ミニトマト

友人からもらった苗を植えた。

花が咲いたよ~

ミニトマト
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [昨日は心配しちょったよ~~。 大丈夫だったそうで・・・何よりでした。だけどすごい雨だったようですね。ずっとテレビにく..]

_ しらおか [みほりんへ よく降ったよ~。 とくに高津川の上流でいっぱい降ったから大変だったけど、こちら益田川のほうはひどくはなら..]


2014年07月29日 さんぽ

_ 昨日の夕方

散歩した。

画像の説明

_ カスピ海ヨーグルト

友人にカスピ海ヨーグルトをもらった。

市販のより酸味が少なくて、砂糖を入れなくても食べれる。

半分食べて、その分牛乳を足して、室温で置いといたら、またヨーグルトになる。

食べても、食べても、無くならないヨーグルト。

昔ばなしに出てくる、食べても、食べても、食べものがでてくる鍋みたいだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [お口に合って良かった^^ 別の容器にドライフルーツ&ヨーグルト(どちらも好みの量で)を入れて一晩冷蔵庫に入れといても..]

_ しらおか [沙久良さん、それもうまそう~ やってみる(^^)b 減らないヨーグルト面白いねぇ。]


2019年07月29日 影絵

_ チーちゃん

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [暑い。熱(?)でやられるキュウリの苗に実ったトマト。元気がいいのは雑草ばかり。あ、キュウリは短いのも入れて5本収穫し..]

_ しらおか [収穫いいね~(^^) 今日も暑いよ!]

_ mutubee [8時過ぎに、室温が28℃だった。]

_ みほりん [いいね~♪ お話が始まりそうです(笑)]