トップ «前の日記(2013年07月27日) 最新 次の日記(2013年08月01日)» 編集

猫ろび日記


2013年07月29日 生きものますだ紀行 [長年日記]

_ 大雨だった

お隣の津和野町、山口県の萩市などで被害がでた。

益田も高津川沿いでは避難勧告がでたけど、こちら益田川の辺りともども特にひどい被害は無かったようだ。

_ 生きものますだ紀行

益田川も増水したけど、こんな感じだった。

ミシシッピーアカミミガメ

(通称ミドリガメの成長したやつ)

ミシシッピーアカミミガメ

_ 背伸びするスズメ

スズメ

_ アオサギ?

良く見たら、若いアオサギだった。

まだ産毛がある。

顔の角度を変えて2枚。

若いアオサギ
若いアオサギ

_ こちら成鳥のアオサギ

成鳥のアオサギ

_ カルガモのけつ

カルガモ

_ アヒル?アイガモ?それともマガモ?

野生のマガモは冬に来る渡り鳥だから違うかな。

アヒル?アイガモ?それともマガモ?

_ ハクセキレイ

ハクセキレイ

_ ヒクイナ

はじめて見た!

ヒクイナ

_ アシナガバチ

我が家に巣を作った。

落としたいけど怖いからそのままにしてる。

アシナガバチ

_ ミニトマト

友人からもらった苗を植えた。

花が咲いたよ~

ミニトマト
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2013年07月29日 18:02)

昨日は心配しちょったよ~~。<br>大丈夫だったそうで・・・何よりでした。だけどすごい雨だったようですね。ずっとテレビにくぎ付けでした・・・。大変だったね。<br><br>亀さん、鳥さんかわいいね♪(蜂は苦手!)

_ しらおか (2013年07月30日 04:51)

みほりんへ<br>よく降ったよ~。<br>とくに高津川の上流でいっぱい降ったから大変だったけど、こちら益田川のほうはひどくはならんかった。<br>匹見の川遊びイベントが中止になって、一日中本読んでたら目が疲れちゃった。昼過ぎに雨があがったから、散歩にでたよ。