トップ «前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» 追記

猫ろび日記


2010年07月28日 風そよそよ

_ アミ戸を入れたら、風が気持ちよくなった。

という訳で、お昼寝です。

お昼寝デッカちゃん

_ 日曜日に釣りに行った。

我が家+友人の4人で飯浦漁港へ。

アジはまだ小さかったけど、とーさんが大きなボッコ(カサゴ)を2匹釣った。

帽子をシャツを忘れて帰ったので、月曜日の朝に取りに行ったら、きれいなスジ雲が出てた。

スジ雲
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日までの猛暑、酷暑がウソのように涼しい雨降りだ。いつまで続くのだろう? 相反するが、今日は注文していたCDを取りに..]

_ しらおか [こっちは昨日と今朝、少し雨が降ったけど、涼しくならないよ。 一昨日までに比べたら、ちょっとだけマシかな? 日課の見回..]

_ mutubee [書いているときは涼しかったが、数時間後に凄く蒸し暑くなった。結局エアコン様のお出ましとなった。でも夜の10時過ぎには..]


2011年07月28日 猫4コマまんが 17

_ お気に入りの場所

ちょっと季節がズレちゃったな。

今みたいな暑い日は、バラバラで寝てるよ。

猫カゴ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [そうかあ(ニヤニヤ) 絵がうまいよ!ほんとに動いて見えるもん。]

_ しらおか [えへへへ♪ありがと(^^)]


2012年07月28日 お客様

_ 歳の離れた友達

時々猫に会いに来る。

ちびすけは、まだ飼い主が見つからないよ。

小さな友達

_ 夜の客

ヤモリ氏

ヤモリ氏

2014年07月28日 写真展のお知らせ

_ 猫と暮らすと写真展 2

2014.8.17(日)~9.17(水)

_ ばしょ「ぱん・菓子 Oy.n.va! お・に・ば」

 Open 日・月・火・水 10:30~17:30

 〒699-5126 益田市隅村町739 Tel 080-3151-8786

・・・・・・・・・・・・

美味しいパン屋さんですので、パン買いに来てちょんまげ。

お暇だったら、写真も見てね。

画像の説明

2015年07月28日 倉庫

_ 配線

碍子がいっぱい

画像の説明
画像の説明

_ 月が出てた

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [碍子。配線。また新しい境地を開拓する気だな。全く関係ないことじゃけど、ちょっとは関係あるかな。画像にカーソルをもって..]

_ しらおか [mutubeeどん、画像の上にカーソル持ってって、「画像の説明」って出るのの説明をします(^皿^) ブログに画像を貼..]

_ mutubee [この横着もんがっ!!!  作る喜びを追求したら、めんどくさいってところにたどり着かないで、詳しい説明を付けるところに..]

_ しらおか [へっへっへ(^皿^) また、載せようかな~、っと。]

_ mutubee [何が載るのかな?  楽しみだなあ。いつかなあ。待ち遠しいなあ。期待は裏切るためにあるっていうなよ。今日も暑い。昨日寝..]

_ mutubee [蒔いてきたでえ。作業中に郵便屋さんが来て、受け取った中に見覚えのある字があった。はやる心を抑え、作業を済ませた。家に..]


2016年07月28日 昨日は暑かった

_ 今日も暑いけど

高温注意情報が出てるので注意してください

柿木村木部谷温泉の間欠泉。

動画から静止画を作るのに成功した。

吹き出るまで待ってて、その間に汗ダーダーになった。

だいたい20分間隔で出るって書いてあった。

なので、ここが源泉の「松の湯」に入って帰った。

画像の説明

_ 夏の空

(益田市横田町) 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [間欠泉。写真で見ると、涼しそう。 下は、「ただいま入道雲、発生中ッテカ」。本当に今日は暑かった。最高が32.2℃で、..]

_ みほりん [すごいね♪粘りましたねえ◎暑い中お疲れ様でした。 いい写真が撮れましたね~。ほんとに暑い一日でしたー。]

_ mutubee [昨日、知り合いから今年はミョウガがいっぱい採れるって話を聞いた。しらおか様もそうだったのに、ワシはみすぼらしいのが1..]

_ しらおか [今日の益田の最高気温は34.1度でした。 何もできないので 昼寝してました。zzz(−−) 猫たちも暑そう。]

_ しらおか [みほりん、秘湯です。(^^)]

_ mutubee [なかなかの暑さだね。呉は32.5℃じゃった。まだ30℃を超え採る。これから3度目の水やりじゃ。今日は正午前に昨日の夕..]


2017年07月28日 津和野さぎ舞い神事

_ 撮影行(7月27日)

津和野のさぎ舞い神事を撮ってきた。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最初の3枚、迫力のある写真だなあ。色調がとっても力強い。被写体の神事そのものも、迫力があって力強いんだろうね。最後の..]

_ しらおか [久しぶりにPENTAXのカメラ持って出た。 我ながら良い感じと思う(^^) ブログにUPしたら自分のフィードバック..]

_ mutubee [自分の趣味というか、好きなことを好きにすることが、人の役にたっているなんて、無意識のお役立ちだね。ところで、フィード..]

_ しらおか [mutubeeどん、フィードバックとは・・・正しい意味かは置いといて(^^; ブログに写真を出したら、何回も自分で見..]

_ mutubee [ま、簡単に言えば、自分の役にたてられるってことだね。日とお役に立った上に、それが自分の糧になってるんだ。 今日は一段..]

_ みほりん [すごいね~、歴史ある伝統を感じますね。]


2019年07月28日 朝から草抜き

_ 暑かったけど~

ようやく体が夏仕様になった感じ。

だるいのが抜けた。

写真は無い

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝の5時くらい(はっきり覚えてない)にすごい雨が降った。おかげで、今は蒸し暑い。]

_ みほりん [草が良く生えますねえ。私も草抜きしていますよ~。大変だわ~~。 今日は松江はムシムシして暑いー。だるい~。]

_ しらおか [みほりんもお疲れ様です。 急に夏が来たー!]


2021年07月28日 天気図

_ 消しゴムハンコ作りが面白くなってしまった。

これは失敗作

というか、まだまだ試行錯誤中。

暑いね(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと消しゴムハンコ作りに挑戦したんだ。失敗作ってあるけど、もう少し削ったら(彫ったら)完璧に一歩近づくんじゃないん..]

_ しらおか [ぎょえ~、35.7℃とな。 暑かったねぇ。 等圧線が地面に重なるところが良くないので 地図と等圧線を別の版にするこ..]

_ mutubee [昨日思ったけど、よく考えてみようと思って考えたけど、1版で十分表現できると思うけどなあ。もっと大胆に彫ればいいんじゃ..]

_ mutubee [今晩と来月に流星群が見れるらしいね。楽しみですか。]

_ しらおか [mutubeeどん、いま第3弾作成中。 ちなみに上のは第2弾だよ。 最初のは版がもっと小さくて、北海道を削ってしまっ..]

_ mutubee [上達の秘訣はたくさん制作すること。]

_ しらおか [うん、沢山制作するつもり。(^^)ゞ]


2022年07月28日 入道雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [迫力あるねえ! 真っ白なすごい雲だねー!!]

_ しらおか [みほりん この入道雲は夕立を降らせました。 雨降るまでは暑かった~。]

_ みほりん [こんなに真っ白な雲が雨を降らす・・・んだねぇ。 フーム。]