トップ «前の日記(2010年07月25日) 最新 次の日記(2010年07月29日)» 編集

猫ろび日記


2010年07月28日 風そよそよ [長年日記]

_ アミ戸を入れたら、風が気持ちよくなった。

という訳で、お昼寝です。

お昼寝デッカちゃん

_ 日曜日に釣りに行った。

我が家+友人の4人で飯浦漁港へ。

アジはまだ小さかったけど、とーさんが大きなボッコ(カサゴ)を2匹釣った。

帽子をシャツを忘れて帰ったので、月曜日の朝に取りに行ったら、きれいなスジ雲が出てた。

スジ雲
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年07月28日 09:50)

昨日までの猛暑、酷暑がウソのように涼しい雨降りだ。いつまで続くのだろう? 相反するが、今日は注文していたCDを取りに行く予定だったのに、止んでくれんと出かけられん。なんせ脳梗塞になってからよくつまずく、欲に雨降りは最悪。去年、転倒してからは歩くバランスが悪く、カサをさしていると超最悪。外出はしていない。3回、外出中に雨になったが大雨の1回は軒下で雨宿り、後の2回は運よくバスの中だった。あっつ、尼が止んだ。日課というより暇つぶしの、花と野菜の見回りに出よう。

_ しらおか (2010年07月28日 13:29)

こっちは昨日と今朝、少し雨が降ったけど、涼しくならないよ。<br>一昨日までに比べたら、ちょっとだけマシかな?<br>日課の見回りに行ってらっしゃい。<br>気をつけてね(^^)<br><br>ところで、日曜日は町内の草刈りだったのに、日にちを間違えて覚えてて出なかった。<br>申し訳なかった。<br>と、ここで言い訳してもな〜(−−;

_ mutubee (2010年07月29日 15:45)

書いているときは涼しかったが、数時間後に凄く蒸し暑くなった。結局エアコン様のお出ましとなった。でも夜の10時過ぎにはエアコンよりさわやかな風のほうが涼しかった。今日は朝は曇っていたが、昼前からかんかん照りだ。風が吹いててエアコンはいらんけど。そういえば昨晩もイノシシがこんかった。これで2週連続だ。もうこんで欲しいが、イノシシ避けに買った赤→緑→青と変化するソーラーボールが試せんのが悔しい気もする。でも綺麗なのでイッカ。