トップ «前の日記(2021年07月24日) 最新 次の日記(2021年07月31日)» 編集

猫ろび日記


2021年07月28日 天気図 [長年日記]

_ 消しゴムハンコ作りが面白くなってしまった。

これは失敗作

というか、まだまだ試行錯誤中。

暑いね(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年07月28日 09:22)

やっと消しゴムハンコ作りに挑戦したんだ。失敗作ってあるけど、もう少し削ったら(彫ったら)完璧に一歩近づくんじゃないん。色もいいし、満足のいく作品になると思うけどなあ。朝から、もう暑い。昨日の広島の最高気温は35.7℃じゃった。

_ しらおか (2021年07月29日 10:03)

ぎょえ~、35.7℃とな。<br>暑かったねぇ。<br><br>等圧線が地面に重なるところが良くないので<br>地図と等圧線を別の版にすることにした。<br>これシヤチハタのインク「菖蒲色」。しぶい赤紫。(^^)

_ mutubee (2021年07月30日 10:38)

昨日思ったけど、よく考えてみようと思って考えたけど、1版で十分表現できると思うけどなあ。もっと大胆に彫ればいいんじゃないかと思う。

_ mutubee (2021年07月30日 23:00)

今晩と来月に流星群が見れるらしいね。楽しみですか。

_ しらおか (2021年07月31日 08:49)

mutubeeどん、いま第3弾作成中。<br>ちなみに上のは第2弾だよ。<br>最初のは版がもっと小さくて、北海道を削ってしまった。(^^;<br>試行錯誤中なので、いろいろやってみる。<br><br>30日の流星群は知らんかった。<br>8月のペルセウス座流星群は毎年楽しみにしてるけど、実は夜起きてるのが苦手。毎朝、猫の世話で早起きするからね~。

_ mutubee (2021年07月31日 10:19)

上達の秘訣はたくさん制作すること。

_ しらおか (2021年08月01日 07:16)

うん、沢山制作するつもり。(^^)ゞ