トップ «前の日記(2021年07月20日) 最新 次の日記(2021年07月28日)» 編集

猫ろび日記


2021年07月24日 さんぽ [長年日記]

_ 〇雲

画像の説明

_ カラス

画像の説明

_ オヒシバ(イネ科)

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年07月24日 10:35)

昨日の最高気温は32.1℃だった。今日もそれぐらいになりそう。カラスが鳴いている。

_ mutubee (2021年07月24日 15:29)

セミが鳴いている。シャン、ニイニイゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシ。全員集合だ。これまでの最高気温は32.7℃だ。

_ しらおか (2021年07月25日 14:42)

こっちは、24日は31.6℃やったけど、今日は32.4℃やで。<br>勝った。<br>シャンシャン鳴くのはクマゼミ。<br>こっちはまだツクツクボウシは鳴いてないよ。<br>けど、ヒグラシが鳴くよ。<br>山に近いとこやとミンミンゼミも鳴く。

_ mutubee (2021年07月25日 15:04)

ヒグラシ。最近は鳴くのを聞かなくなった。暑くなったからだと思う。ウグイスは今もないとる。

_ mutubee (2021年07月25日 16:26)

今日の最高気温は32.1℃じゃ。昼間、元気がええのはセミとウグイス。夜はカエルとチョンギース。

_ mutubee (2021年07月26日 17:23)

今日は32.3℃だ。

_ mutubee (2021年07月26日 20:19)

1時間ほど前に調べたら32.5℃になっとった。不思議だ。信じられない。でも、暑くなったなあとは思った。

_ mutubee (2021年07月27日 18:04)

今日は34.1℃。広島は34.5℃だったかな。今年最高だったらしい。