トップ «前の日記(2015年07月26日) 最新 次の日記(2015年07月30日)» 編集

猫ろび日記


2015年07月28日 倉庫 [長年日記]

_ 配線

碍子がいっぱい

画像の説明
画像の説明

_ 月が出てた

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年07月28日 13:21)

碍子。配線。また新しい境地を開拓する気だな。全く関係ないことじゃけど、ちょっとは関係あるかな。画像にカーソルをもっていくと、”画像の説明”って出るけどクリックしてもダブルクリックしても何にもでてこんのんじゃけど、あれはいったいなんなん。そういやあ昨日、展覧会って書くところを展示会って書いてしまっていたな。あとで気付いたんじゃが、同じようで、全く違うよね。さっき、開拓を開発って書いていることに気付いて、報告しとったほうがいいかなと思ったもんで。

_ しらおか (2015年07月28日 15:19)

mutubeeどん、画像の上にカーソル持ってって、「画像の説明」って出るのの説明をします(^皿^)<br>ブログに画像を貼るときに、タイトルや写ってるものの説明を付けられるので、付けたら「何の画像か」というのが分かるんだけど、何もつけずにおいたら、「画像の説明」という文字だけが出ます。<br>なぜわしは画像にタイトルを付けないかというと、面倒くさいからです。以前は付けてたんだけどね。<br>下のギャラリー写創蔵は、去年グループ展(ペンタックスファミリー)で展示させてもらったよ。

_ mutubee (2015年07月28日 18:20)

この横着もんがっ!!!  作る喜びを追求したら、めんどくさいってところにたどり着かないで、詳しい説明を付けるところにたどり着くと思うな、ワシ的には。なんて言えるのは、他人事だからだよね。今でも十分に楽しませてもらっているのに、これ以上無理難題を突き付けたら、バチが当たるってもんだ。ワシも大学1年じゃったか2年じゃったか忘れたが、友人と3人で3人展をしたのを思い出した。写真と絵画と彫刻だ。ワシは点数の関係で油絵も飾ったなあ。写真と絵画の奴はともに工学部で、ワシは美術科。絵画の奴は3年になる時に教育学部の美術科に転科してきた。浪人してまで入った電子工学科って、ちょっと難しい科なのに、1年ダブルのにもかかわらず。卒業して、東京芸大の大学院に行って、その後広大の付属中学に勤めた。勤めていた大学の先輩がヨーロッパに留学するために後釜にされて。研究に追われる日々に体力的限界を感じて、公立中学校に変わった。本来なら校長か教頭で転勤になるところじゃが、そんなに待っとられん、平でええけん転勤させえと言って、次の年度から変わった。ホンマに変わった奴じゃ。もう1人の奴は、ワシがなりたかった愛媛県人になった。

_ しらおか (2015年07月29日 09:22)

へっへっへ(^皿^)<br>また、載せようかな~、っと。

_ mutubee (2015年07月29日 13:37)

何が載るのかな?  楽しみだなあ。いつかなあ。待ち遠しいなあ。期待は裏切るためにあるっていうなよ。今日も暑い。昨日寝るときは部屋の温度が29℃もあった。この暑さの中、歯医者に行ってきた。当然、自転車だ。買い物もしてきた。今からキュウリの種をまく。詳しく書くのもたいぎい。

_ mutubee (2015年07月29日 14:52)

蒔いてきたでえ。作業中に郵便屋さんが来て、受け取った中に見覚えのある字があった。はやる心を抑え、作業を済ませた。家に入って封を切ると写真が入っていた。便箋が2枚あるのに気付かず、なんか書いとけえやと思って見直していると、2枚目に気付いた。景品を催促したみたいで、心が痛んだ。最後の砂浜のやつ、ほんとに自由の女神みたいじゃねえ。見覚えのあるのもあったし、記憶のないのもあった。このお礼は、いつかしないといけないなあと思っている、けど・・・。まずはお礼まで。それにしても暑い。暑いを通り越して熱いぐらいじゃ。種蒔くだけで、汗ダラーーーリじゃもん。