トップ «前の日記(2015年07月25日) 最新 次の日記(2015年07月28日)» 編集

猫ろび日記


2015年07月26日 津和野 [長年日記]

_ 青野山

島根県津和野町 青野山と麓郷(ろくごう)の家並み

山口県美祢市美東町にあるギャラリー 写創蔵(大正洞駐車場横)に行こうと思い立ち・・・、国道191号線で萩へ向かえば良いところを、なぜか9号線を走っていた。

途中、道の駅シルクウェイ日原で知人に久しぶりに会い、その後、津和野でこの風景に出合った。

きっと、今日はこの道を通るのが正解だったのだろう。

(という事にしておこう(^^;))

画像の説明

_ ギャリー写創蔵

知り合いの写真展を見に行った。

写真に撮られるのが嫌で、カメラマンに向かってアカンベーをしたら、そのまんまブログに掲載されてしまった。

これではまるで、わたくしが世間様にアカンベーをしているようではないか(^^;

しかし、自分の所業なのでしかたがない。orz

ドライブ楽しかった。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008553456127&fref=ts

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年07月26日 14:04)

アカンベーを見ようと https://www.facebook.com/profile.php?id=100008553456127&fref=ts を入力したが Facebook へログインするのが怖いので諦めた。<br>のどかな田園風景だねえ。一昨日の夜から聞こえ出したチョンギースの鳴き声や1週間余り前に見たオニヤンマ、一昨日の朝見たアキアカネからは全く想像できない世界だ。今日も暑い。朝の水やりと収穫で汗ダラダラになった。陽が当たる首筋はチリチリと痛くてたまらなかった。今から昼の水やりに行くのだが、怖い。

_ mutubee (2015年07月26日 14:35)

やってきたぞ。西側だけだけど。あ、東側のゴーヤもやった。なんせ葉っぱが萎れていたもんで。しかも、熱にやられて、枯れること確実な葉っぱが結構あった。ほんのチョボットの時間なのに汗で服が・・・。

_ みほりん (2015年07月26日 15:48)

な~んかホッとする美しい日本の風景~~<br>いいねえ◎美しいねえ◎山も田んぼもすばらしい!!

_ しらおか (2015年07月26日 15:56)

mutubeeどん、間違えた!<br>こちらのブログです。<br>http://blog.goo.ne.jp/syakura_yyy/e/e8cf8e2813166df2903b4c481fa183c1

_ しらおか (2015年07月26日 15:59)

みほりん、津和野の青野山は火山なんだよ(^^)<br>自然の風景は、都会で見れないよ。

_ mutubee (2015年07月26日 16:06)

観たでーーー。  何とも素晴らしい雰囲気の会場? だね。これならなんぼでも行ってみようって思うや。❝や❞だよ。ま、❝よ❞でもいいんだけど。しらおか屋もそこで展示会すればいいのに。よう観にはいかんけど、会場の画像を載せてくれたら雰囲気はわかるじゃろ。