トップ «前の日記(2015年07月02日) 最新 次の日記(2015年07月06日)» 編集

猫ろび日記


2015年07月03日 連れて帰った海岸人 [長年日記]

_ いかりや長介さん?

画像の説明

_ 角度を変えたら、ダダ星人さん?

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年07月03日 20:24)

一番下の貝。たから貝って言うのかねえ。子供のころ、欲しくってたまらなかったなあ。話はコロッと変わって、ペプシの新商品、ストロングゼロを先日、ためしに買ってみた。カフェインを1.5倍にしたということだったが、飲んだでも、どこが変わったのかまったくわからなかった。今日、歯医者に行ったついでにリアルに行ってみたら、旧製品が100円で出ていたので、すぐに友人家に行って運搬を頼んで、5ケース買った。帰って、新製品を飲んだら、炭酸がきつくなっているのかなと思った。でも、1本で22円の差は大きいと、自分を納得させた。肝心の、歯は最悪で、当分、歯医者通いが続きそうだ。

_ しらおか (2015年07月06日 17:30)

タカラガイの仲間、こっちでは浜に打ち上げられてるよ。<br>普通にあるよ~。<br>でも茶色のばっかり。<br>これは、今まで拾った中で一番大きい!<br>種類はホシキヌタです。<br>ウニも味があるやろう~?

_ mutubee (2015年07月06日 18:47)

ウニの味は認めるけど、欲しくってたまらないことはないので、おいといて、やっぱりタカラ貝だよ。