トップ «前の日記(2015年07月03日) 最新 次の日記(2015年07月10日)» 編集

猫ろび日記


2015年07月06日 日原天文台キャンドルナイト [長年日記]

_ 霧雨が降ってて、室内だけのキャンドル点灯だった。

けど、やっぱり美しいです。

画像の説明
画像の説明

_ わしの顔に似てる

画像の説明

_ 次回は、クリスマスマス・キャンドルナイト

12月5日(土)です。

コンサートも見逃せない~。

日原天文台のページ

イベントのない日も、天体観測お勧めです。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年07月06日 18:58)

ワシの顔に似とるってことは、海岸人とに照るってことだね。ってことは、いかりや長介に似てるってことだよね。<br><br>今日、歯医者に行った結果を報告します。まず、左下奥の差し歯が抜けたやつは、元の歯が5ミリほどしかないので、抜いておしまいで、歯無しになる。右上は、抜けた差し歯(3本連結の大物だ)を叩いてのけたところ、元の歯の1本が割れていたので、それを抜いて作り直すことになったのだが、折れて残ったので、金属で補強をして、元の差し歯をつけることになった。予想とまったく違う結果となり、長い歯医者通いをせんでよさそうだ。

_ しらおか (2015年07月06日 19:37)

海岸人に似とるん違うし。<br>キャンドルホルダーに中に似てるのがおった。<br>ときどき海岸人にも似てるのおるけど・・・<br>長介とは違う!!<br>(^皿^)<br>思ったより、かからなくて良かったね。<br>歯医者さんわしも行かんといけんのだが~<br>どないしょ

_ mutubee (2015年07月06日 20:11)

真ん中のカンカンの顔は、丸いウニの殻が2つに下のハート型がタカラ貝の断面そっくりじゃけん、どう見ても海岸人だよ。で、結論は長介ってわけ。ま、感じ方は人それぞれだから、許しちゃって。

_ しらおか (2015年07月07日 14:17)

確かに似てるな~(^m^)