トップ «前の日記(2015年07月12日) 最新 次の日記(2015年07月16日)» 編集

猫ろび日記


2015年07月15日 初物! [長年日記]

_ みょうが

うちの荒れ放題の庭に毎年出てくるカワイイやつ。

今朝見てみたら、いっぱい出てた。

(ドクダミのジャングルをかき分けて地面を見る)

ので、お隣さんのきゅうりと物々交換が成立した。

画像の説明

_ 台風一過

本格的な夏になった。

昨日は星がすごく綺麗やった~。(22時ごろ)

暑い・・・(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年07月15日 11:31)

えっつ、もうミョウガができたん。最近の暑さで、時期を間違えたんかね。わしも早速見に行くぞ。てことで、これで終わり。報告は後ほど。でも、うちはありそうにないなあ。よそ様が出来ん出来んというキュウリはよくできるけど。では、行ってきます。

_ mutubee (2015年07月15日 11:41)

ただいま。こんなに早い帰りということで、結果は想像できるだろ。収穫までもうちょっと時間がいるけど、結構いっぱいあった。明日からの台風で大雨が降るらしいので、その後に大漁となるかな。それにしても、今日も暑い。昨日、一昨日みたいな蒸し暑さではないので、救われるかな。

_ mutubee (2015年07月15日 12:25)

2番目に気付かなかった。それほど1番目が強烈だったってことだ。台風一過って言っても、明日から11号の影響がものすごいことになるらしいぞ。こっちは9号の影響は大してなかったので、11号は恐怖だ。

_ しらおか (2015年07月15日 18:40)

mutubeeどん、25年ぐらい前の台風19号(平成3年)、わし広島市に住んでた時なんやけど、ものすごかった。<br>歩けないぐらいの風で、帰宅途中、みんなビルの中に避難してたよ。