トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

猫ろび日記


2009年07月15日 暑いよー

_ 暑いよー、暑いよー

朝から猫たちが床に倒れているよ〜

…わしも、一緒に倒れたいよ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [ぺた〜っと床にねっころがったら、ひんやりと気持ちが良かったです。ちゃんと掃除をしてたら、もっと気持ちが良かっただろな..]


2011年07月15日 猫4コマ漫画16

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ははは~~~~♪ おもしろーい(パチパチパチ!!!]

_ しらおか [ありがと~(^^)]


2014年07月15日 14日の夕方

_ 晴れた☀

久しぶりに歩いたら、カルドンが咲いていた。

(カルドン=チョウセンアザミ、アーティチョークの仲間。

すごくでっかいアザミ)

画像の説明

_ ほたる

鬼の居ぬ間に、猫じゃらしで遊ぶ。

この場合の鬼とはシャーくんなのじゃ(−−;

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日、赤とんぼが2匹飛んでいた。ほんまかいの、と思いつつずっと眺めていたが、ちょっと茶っぽいが、赤とんぼに間違いない..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも赤トンボ飛び始めた。 今日は、ずーっと雨だよ。 昨日はセミが鳴いたけど、今日はお休みだよ..]

_ mutubee [そう、そう、せみもかなり前から鳴き始めとった。昨日は違うやつがないとった。朝から蒸し暑かった。2時過ぎからかなり強い..]

_ mutubee [また、忘れてしまった。今年のチョウセンアザミは一段と大きい、まるで巨木のように思える。]

_ しらおか [しゃがんで、下のほうから見上げて撮った(^^)]


2015年07月15日 初物!

_ みょうが

うちの荒れ放題の庭に毎年出てくるカワイイやつ。

今朝見てみたら、いっぱい出てた。

(ドクダミのジャングルをかき分けて地面を見る)

ので、お隣さんのきゅうりと物々交換が成立した。

画像の説明

_ 台風一過

本格的な夏になった。

昨日は星がすごく綺麗やった~。(22時ごろ)

暑い・・・(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [えっつ、もうミョウガができたん。最近の暑さで、時期を間違えたんかね。わしも早速見に行くぞ。てことで、これで終わり。報..]

_ mutubee [ただいま。こんなに早い帰りということで、結果は想像できるだろ。収穫までもうちょっと時間がいるけど、結構いっぱいあった..]

_ mutubee [2番目に気付かなかった。それほど1番目が強烈だったってことだ。台風一過って言っても、明日から11号の影響がものすごい..]

_ しらおか [mutubeeどん、25年ぐらい前の台風19号(平成3年)、わし広島市に住んでた時なんやけど、ものすごかった。 歩け..]


2018年07月15日 今日もイチロー

_ チビ黒くん、まだ家に居るよ。

先住猫さんが居るお宅があれば貰われて行ってほしいけど、一人ぼっちやと寂しいと思う。

という訳で、すねちゃいけんから、あえて永遠の末っ子イチローを可愛がるのであった。

箱入り娘ならぬ、カゴ入り息子。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、水出るの待ち遠しいね。 暑くて大変やねぇ。]

_ しらおか [みほりん ムサシくん自分で扇風機のスイッチ入れて涼んでのかなあ?=^ω^=]

_ mutubee [おっつ、ハナ黒。ド〇ボウちゃんじゃ。 水はねえ、昨晩、例の親戚から帰ったら出たんじゃ。出かけるとき、10件ほど下が出..]

_ しらおか [mutubeeどん、水が出て良かった。 昨日も今日も暑いよ~。 気を付けてね。 わしも十分休憩するよ。(^^)]

_ mutubee [本当、水のありがたみ、大切にせんにゃあいけんって気持ち、忘れたらいけん。今日の最高気温は34.1℃じゃ。日なたに行っ..]

_ mutubee [シャンが鳴いている。負けじと、ウグイスが鳴きだした。 今日も暑い。7時40分にエアコンのスイッチを”入”にした。当然..]


2021年07月15日 いろいろ

_ キューちゃん

16歳

エアコンかけてる部屋が好きになりました。

画像の説明

_ 新月の日のアカテガニ

10日の新月の日の夕方、散歩中に発見。

7~8月の満月と新月の大潮の日に産卵するらしい。

見てみたい。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [エアコン。冷えたら冷房をしてない書斎へ行ってあったまり、また冷房の効いている部屋に行く。この繰り返し。]

_ mutubee [今日は涼しい。昨日の夕方からの雨のおかげかもしれない。でも、湿度が高いのか、汗ばんでくる。]

_ しらおか [mutubeeどん、今日の明け方は涼しかった。いつもこうやったら言いのに。 昨日(15日)と今日は、30度を超えた時..]