トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記

猫ろび日記


2009年07月16日 島根あさひ盲導犬訓練センター見学会

_ 島根あさひ盲導犬訓練センター“パピネス”見学会のお知らせ

_ 日時:7月26日(日)、8月4日(火)、8月23日(日)

時間:午前の部10時〜11時30分、午後の部13時30分〜15時

内容:盲導犬デモンストレーション、施設見学等

定員:1回50名

場所:(財)日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター

   浜田市旭町丸原155−15

お申し込み・お問い合わせ:0855−45−8311(10時〜18時)

_ ☆パピーウォーカー(子犬飼育ボランティア)、イベントボランティア、賛助会員なども募集しています!

詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

HP http://www.moudouken.net/

_ 上記の“パピネス”の見学会。

普段は毎月第4日曜日に開催されているそうです。

益田にはなかなか聞こえてこなかったですね。

Webの盲導犬ネットで見ても、全国版なので島根のイベント情報にたどりつくのにコツがいる。だもんで、今回の情報は個人的に大変うれしかった(^^)。でも、この3日とも都合がつかないよ、残念。

そのうち、行こうと思うんだけど、誰か一緒に行きませんか?


2010年07月16日 デッカちゃん予防注射

_ デッカちゃんは予防注射をしてきた。

病院では診察台の上に乗ってもゴロゴロご機嫌だった。

注射針を刺した時だけ「うっ」となったけど、

終わったら、また、ゴロゴロ…

獣医さんに「なんとエエ子じゃ」と褒められた。

_ 今日はまた昨日までとうってかわってエエ天気だ。

暑くなりそうで嫌だなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [うちもムサシ行ってきました。いいこで注射されてうちもイイコでした。家に帰ると疲れたのかゴロンゴロンして元気がありませ..]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは。 ムサシくんは元気になりましたか? うちの子たちも、病院から帰ったあとは、コテッて感じで床に..]


2015年07月16日 昨日の夕方

_ 虹がでた

画像の説明
画像の説明

_ 虹を作った人

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どれもいい感じの色調と構図とは違う気がするけど、画面上のそれぞれの形がいいね。特に1番目の色調と構図がいい。今日は風..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^) 元美術教師にほめられたら、ものすごくうれしいよ。 野菜のお世話、気を付けてね..]

_ mutubee [午前中に歯医者、当然自転車で。帰ったら、あるはずのなすびがない。植木鉢はちゃんとある。よく見ると、支柱に結んであった..]

_ しらおか [今朝(17日)の益田は、雨降ってるけど、風が吹いてない。 今日一日、台風の被害は全然なさそうです。]

_ mutubee [こっちも予報が大外れ。6時ころ目が覚めたら、雨が降ってなく、強い風が吹いているだけだった。10時ころ外に出たらキュウ..]

_ みほりん [な・なんか!すごい虹ですねえ。 虹のイメージと違う・・・自然っていろいろな顔があるのですねえ~。 台風の力だね。]


2019年07月16日 いろいろ

_ イチロー

画像の説明

_ モミジバフウ

画像の説明

_ 倉庫

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [カサブランカ、1輪咲いた。2、3週間ほど前に、遅れ遅れでテッセンが1輪咲いた。3、4日前につぼみができた。(できたつ..]

_ しらおか [テッセン、クレマチス、カザグルマ、、、同じ仲間の花というのは知ってたけど、どう違うのかを知らなかったので、ちょこっと..]

_ mutubee [カザグルマもクレマチスも聞いたことはあるが、どんな花かかは全くわからん。たぶん、見たら、これかあと思うんじゃないかと..]

_ みほりん [イチロー♪♪ 脚までカッコイイ◎ パンダ柄だね(笑)]


2021年07月16日 タマムシ

_ 実物を初めて見た!

画像の説明

_ 別の角度から

画像の説明

_ 暑中お見舞い申し上げます

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ミョウガは何月の季語?]

_ mutubee [何月じゃなくて、どの季節じゃった。]

_ しらおか [ミョウガは秋の季語だって。検索してみたら書いてあった。 家のは夏至の頃から出始めたから、まるっきり夏だよ。 秋ミョウ..]

_ mutubee [昨日は夕方に結構激しい雨が降った。昨日、一昨日はエアコンに休養を与えられたが、今日からは頑張ってもらわんといけん。な..]