トップ «前の日(07-16) 最新 次の日(07-18)» 追記

猫ろび日記


2009年07月17日 知らなかった

_ 全粒紛パンって…

「全粒紛パンの焼き方」レシピを発見。全粒紛パンという名前なのに、全てを全粒紛で作るんじゃなかった。

だまされた気分だ。

ほんでも、30%全粒紛パンを焼いたら、やわらかくておいしかった。

次は50%を焼くぞ〜


2012年07月17日 お待っとさん

_

10:00頃の太陽はカサをかぶってた。

この太陽のカサを暈(ウン、カサ)という。

太陽の暈

_ ミントの花

うちの庭に勝手に伸びてる

ミント

_ 川の土手に

オオキンケイギク

オオキンケイギク

_ 真打登場

なんちゅう寝相じゃ!?

ちびすけ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [期待、いや、押し付け? に応えてくれて、感謝、感謝。やっぱり自然はいい。本物とはまた一味違った味がある。種類は違うが..]

_ ハンナ [1ハンは、お陰様で元気ですよ、、、、しっかり暑くなってきましたね、 例の企画ゆっくり進めようと思いますので、明日一時..]

_ しらおか [mutubeeどんのご期待に沿えたようで何よりニャ。 まあ、マイペースでやるからね。 それにしても今日は、いや今も暑..]

_ しらおか [ハンナさんへ 明日の1時半ごろ空いてます。 日々、行きますニャ。]


2013年07月17日 いろいろ

_ エサをくわえて飛ぶセキレイ

セキレイ
セキレイ

_ ムラサキカタバミ

ムラサキカタバミ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [いい写真だあ。]

_ しらおか [ふー氏 ありがと(^^)]

_ mutubee [巣でヒナがまっとるんかなあ。]

_ しらおか [mutubeeどん、そうかも知れんね~(^^)]


2016年07月17日 山口県美祢市

_ ギャラリー写創蔵

「第三回写遊同志 写真展」 開催中

8月7日(日)まで。

入場無料

休館日:水・木

http://blog.goo.ne.jp/syakura_yyy

大正洞の駐車場に隣接

中はこんな感じです。

画像の説明

_ 大正洞

写創蔵には何度も行ってるけど、大正洞に初めて入った。

秋吉台には秋芳洞、景清洞、大正洞と3つの入れる鍾乳洞がある。

大正洞近くの木々や岩にコケが付いてて、もののけ姫の世界だった。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は昼間、頑張りすぎた。ツッコミをいりょうにも、頭の中が硬直していて、考えがまとまらなかった。今、見たら、簡単。今..]

_ しらおか [mutubeeどん、何とも、、、 置き土産、ゴメン。m(_ _;)m]

_ mutubee [この前もこぼしたが、毎朝夕に、えさを持ってくるのには閉口する。そんなにかわいいのなら、すんどるとこに連れて行ってほし..]


2019年07月17日 赤しそドリンク

_ ルビー色の赤しそドリンク。

これで夏を乗り切るぜ!

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いい色じゃねえ。一昨年まで2,3年もらったり作ったりして飲んだなあ。 今日はトレニアの苗をもらってきた。まだ小さい..]

_ mutubee [トレニア。ポットに1株ずつ植え替えた。根が切れたりしたのを除いて21ポットできた。大きくなるのを待って、定植だ。プラ..]

_ しらおか [mutubeeどん、精が出るね~ バテないようにね。(^^)]

_ mutubee [天気予報では傘マークしかないのに、さっきパラッとしただけ。雨を期待して昨日頑張ったのに。]


2020年07月17日 さんぽ

_ モノクロあじさい

画像の説明 画像の説明

_ おまけ

ポスタリゼーション 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おまけは見たことのあるような色合いだ。古くなって色あせたカラー写真。昔の白黒写真をスキャンして印刷した画像。 昨日..]

_ mutubee [今年は気が付いたら、アジサイの時期が終わっていた。 (これを言いたかったのに、忘れとった。認知がすすみょうるんかの..]

_ しらおか [mutubeeどん、雨がいっぱい降ってて、なかなかカメラ持って出れんかった。久しぶりに出たら、あじさい終わっとったね..]


2022年07月17日 うみかぜ工作室

_ 益田のうみかぜ工作室さんへ行った

手作りの木の器の工房兼お店。

_ うちのみょうがを乗せてみた

画像の説明

_ 素敵な感性のお皿

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [毎日暑いですね~。うみかぜ工作室さんって素敵なお名前ですねえ♪ 益田はいいとこたくさんありますね◎ ミョウガもおもし..]

_ しらおか [みほりん 暑いし、大雨が降るし、大変ですね。 アラン君は夏バテしていませんか? ムギちゃんも元気でしょうか? うちは..]

_ みほりん [大きなお皿がおうちの子になったんですね。 良かったですねえ♪ 大きな葉っぱを乗せて煮しめものとかおにぎりとか唐揚げと..]

_ しらおか [みほりん 大きな葉っぱ、ナイスアイディアです! やってみる。(^^)]